クリスマスイブの昨日・・・・・

午後から5回目のワクチン接種・・・・・

にもかかわらず・・・まったく副反応がない・・・・

効いているのかなぁ・・・・・

 

ワクチン接種から戻ると、娘と孫娘がケーキを作っていました・・・・

イチゴをいっぱい買ってきてケーキ作り・・・・

 

手作りケーキは生クリームが少々足りなかったようですが・・・

美味しく出来上がりました・・・・

孫娘はハイテンションで昼寝もせずに作ったケーキ・・・・

美味しくてイチゴを食べ過ぎたようです・・・・

 

ふわふわスポンジで次回もきっと買わずに手作りでしょう・・・・

 

自分は・・・前日テレビで見た伝説の家政婦志麻さんのレシピを真似して・・・

長いもの鰹節酢味噌和え梅肉入りを・・・・・

さらにローストビーフも・・・・・

チキンは購入したもの・・・・手巻き寿司・・・・・

酢飯は自分で作りました・・・・

 

とっても賑やかなイブになりました・・・・・

息子達もそれぞれの地でイブを楽しんだようです・・・・

 

平和が続きますように・・・・・・

 

そんじゃ・・・・