前々からずーっと行きたかった【光化門広場】へGOGo



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

清渓川終点(?)から景福宮につながる【世宗大路】という通りの中の一部?

の【光化門広場】。


★chocolate & Lee Minki holic★



今ままで、清渓川の終点までと景福宮には行ったものの、この通りはなぜか

飛ばしていたんですね~汗あせ

    いつも買い物メインなので観光が後回し・・・



2008年にきれいになってオープンしたらしいのですが。



韓国の旅番組を見て、ずっと「行きたい!!ハート☆」と思ってたんですよキャッ





なぜそんなに行きたいかというと・・・



実は。

ここにある【世宗大王】の像が見たかったんですよキャーキラキラキラキラ




私・・・【世宗大王】を尊敬してるんです!!ハート☆

なんていったって、ハングルを作った人ですからキラキラ




はじめて韓国に来た時、今回も宿泊してる【世宗ホテル】だったんですけど。

他のとこも泊まってみたりしたけど、やっぱりココがずっと好きで。




このホテルの名前はこの【世宗大王】から来てるんだと思ったら、

一度はこの像を見に行きたかったんですよひらめき




で、今回の旅行を決めた時。

旅の目的はこの【光化門広場】の観光が1番に入っていたんですよ~ひらめき






って、ことで、憧れの【光化門広場】へとうちゃーくイエーイ!!


★chocolate & Lee Minki holic★



【世宗大路】の【光化門】までの数百メートルくらいの通りの中にある

【光化門広場】ですが、まずスタート(?)地点には【李舜臣(イ・スンシン)】

銅像が高く高くそびえ立っていますキラキラ



★chocolate & Lee Minki holic★



で、その先を歩いていくと・・・

途中ハングル表記のスタバ発見ひらめき




ハングル表記のスタバって、仁寺洞にしかないと思ってたから

「おぉキラキラ」と思って激写笑

   はい、どーでもいい情報~あはは


★chocolate & Lee Minki holic★




で、進んでいくと・・・




キャーキャーキラキラキラキラキラキラ

憧れのせーじょーんーだーいーおーうーさーまーキラキラ


★chocolate & Lee Minki holic★


↓☆ はい、横からも~笑 ↓☆

★chocolate & Lee Minki holic★


アンニョンハシムニッカ??

   チョウムペプケッスムニダ~挨拶





   


なんか興奮ビックリ

すっごく興奮ビックリ





会いたかった~キャー

ここに来たかった~キャー

ハングル作ってくれてありがとうございました~キャー

コレが言いたかった~キャー


でも、言ってくるの忘れたーガクリガクリガクリ






写真とって興奮しまくりのわたし~キャー



何で私がこんなに興奮してるのか分からないで、

先へ先へと進む母と妹~enaビックリ



ハングル作ってくれた偉大な人だよビックリ

って・・・興味がないらしいガクリ




で、興味を持ったかと思えば・・・

妹おねぇ!この中入れるらしいよ!!sao☆




そうそう、世宗大王の背中側へ回ったら無料で中に入れるらしい。



でもこの日は月曜日で休館。

しかもその時間、時間外あはは


行くなら月曜以外の5時までくらいだったかな??ハート☆




次の日、この近くまでまた来たから中に入ろうかと思ったけど

思っただけですっかり忘れちゃったんだけど♥akn♥





大王の中に入れなかったのはザンネンだったけど、

会いたいという念願が叶って嬉しかったウルウルheart+kira*



そして、ここからの景色がめっちゃきれいキラキラキラキラ


★chocolate & Lee Minki holic★



絵になるよね~!!ハート☆

韓国の文化が感じられるよね~!!ハート☆



しかし・・・

なぜだかおまわりさんがうじゃうじゃいて、ドキドキドキドキ




何があったの??ハート☆ビックリ



結局何かはわからなかったけどー、

何もしてないのにドキドキしてしまう小心者・・・くまさく汗あせ

    どうやらアメリカの大使館があるから、うじゃうじゃ警戒してるらしい・・・




ちょいと横目でお巡りさんを見つつ光化門広場をどんどん進む。




するとゴール!!!!!!!!

   え?ゴールなの??笑




きれいな【光化門】に到着しましたっわぁい


★chocolate & Lee Minki holic★




夕方で少し薄暗くなってきた時だからライトアップされてて

すっごくきれい~キャー


この薄暗さだけでもドキドキするのにライトアップがきれいで

妙にドキドキしたよ~(*´ェ`*)


このドキドキ感、好きですheat+kira*



私は覚えてないんだけど、昔ここら辺に来た時工事中だったとか??ハート☆

それが「出来上がったんだね~」って言ってた。妹が。

そーなの??ハート☆

さすがだねビックリ

   私同様、誤報流し屋かも知れません笑



なんか、この写真がすごくお気に入りほえ~

時間は動いてるのに・・・って。


★chocolate & Lee Minki holic★



韓国の歴史的建造物って、色鮮やかですっごくきれいひらめき

前に来た時に聞いた話だと、それは「色を塗りなおしている

からだそうです。

日本では、古いものは修復はするけど色や形はそのままの形で

ずっと残していくよね~??ハート☆



ここが文化の違いなんだひらめきと思った。






いつもは買い物ばっか、食べてばっかの韓国だけど、

こうやって観光するのもステキ~キラキラ




【光化門広場】ほんと来てよかった。

来れてよかった。

そして、また来たい。



なんか・・・

今ごろ感動してうるうるしてきた。







つづく