展望塔から降りて、下の方を見学中に、まさかの出来事に遭遇おおーっ!!ビックリ


私にとってはウハウハ絶好のチャンスでしたイエーイ!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


展望塔の下の広場にも観光客がたくさん!!


★chocolate & sweet holic★


プルメリアプルメリアの木があったり、石碑があったり、幸せの鐘(?)

みたいなものもありましたひらめき電球


★chocolate & sweet holic★ ★chocolate & sweet holic★

★chocolate & sweet holic★ ★chocolate & sweet holic★


幸せの鐘みたいなものは鐘を鳴らしたり、写真を撮ったり・・・
そのために長蛇の列がビックリ




私達も触りたいし、写真撮りたい~ビックリマークってことで、並んでみましたひらめき電球



でもさ~、たまには2人で一緒に写った記念写真も欲しいじゃんもじ・・


誰かに頼もっか~はてなマーク


でも、あの若いギャルはなんだか頼み辛いよ~うーん
    ギャルって・・・私語??♥akn♥



ま、並びながら考えようビックリマーク



・・・と、並んだのですが、日本人観光客の前後ではなく、なんともまぁ、

韓国国旗韓国人観光客韓国国旗の間に紛れ込んでしまいました顔文字!!




・・・でも
ギャル達に声をかけるより、こっちの方がむしろいけるGOODと、

思ってしまったワタシ♥akn♥




そうビックリマーク
ドキドキしながらも韓国人に声をかけちゃおうって考えてました笑




韓国の方達も特に知り合い同士ばかりではないようで、それぞれが

찍어 드릴까요(チゴ ドゥリルッカヨ)」って会話をしながら

撮ってあげたり撮ってもらったり。




そんな流れで私達の番になると「日本人日の丸」とわかったようで、

「カメラ、かして」みたいな感じで無言で手を出してくれました。



外人ひとりは韓国語で「제가 (チェガ)・・・



クマ輔저기・・・사진 찍어 주시겠어요

   (チョギ・・・サジン ッチゴ ジュシゲッソヨ)



外人もう一人の方「アァ、ワタシガトリマ・・・オオ、한국말(ハングンマル)



なんともまぁ、グアムなのに、韓国語使っちゃったよ、私えへ
でも、通じたようで無事写真撮影は成功イエーイ!!





クマ輔고맙습니다 (コマッスムニダ)」とお礼を伝えると


外人한국말(ハングンマル)speaking?」とか英語混じりで聞かれたり、

   「잘하네요(チャラネヨ~)」とか言ってくれました。



うんうん「私ね、今、少しだけ韓国語勉強してます」って伝えましたビックリマーク
     すらすら出てこず、めっちゃ単語、単語で♥akn♥



その韓国の方、おじさんだったけどチョン・ジュノみたいでかっこよかったから

もっと話をしてみたかった(*´ェ`*)ラブラブ

    不純な動機?♥akn♥



しかし、まぁ、グアムで韓国語を使うとは思いもしなかったOh~★ビックリ
多分、同行者も・・・笑



でも、でも、私・・・やっと役に立てたよ――――――キャー笑



英語はダメダメだったからせめて韓国語で外国気分プッ音譜




韓国語・・・もっと勉強しようと思った。

・・・と、同時に韓国へ行きたくなったぁキャーラブラブ
     英語の勉強じゃないのね♥akn♥




ここで一気にテンション上がりましたね~アップ




思えばグアムには日本人・韓国人・中国人の観光客が多かったですひらめき電球






ちなみにどこかのモールの露天のおばちゃんも韓国人でしたひらめき電球


帽子売ってたおばちゃん、「outside(ヌン)・・・」って、

英語と韓国を混ぜて話してました笑





つづくテヘ