明洞の街中を歩いていると、味見で丸々1コ「くるみまんじゅう」を

くれるお店がありますよね~ひらめき電球




いつも宿泊するホテル世宗ホテルホテルから明洞の街中への行き帰りに

通らねばならぬ道(?)なので気になってました~∑!!




・・・が、今まで一度も買ったことはなく。


味見させてもらうだけで満足してた~テヘ笑





でも、今回、父親が甘いもの好きなので、家みやげに買ってみましたひらめき電球

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

多く(大袋)買えば買うほどお得だった気がするけど、10コくらいの箱入りを

お買い上げ~!!


こちらですこちら

★chocolate & sweet holic★

【호두과자 (ホドゥカジャ)】
호두
(ホドゥ)  = くるみ
과자 (カジャ) = 菓子



ということで「くるみ菓子」=「くるみまんじゅう」です!!


★chocolate & sweet holic★


試食には、できたて(?)ホカホカのくるみまんじゅうをもらってみたけど、

柔らかくて甘くてウマ~っモグモグ音譜





確か・・・
私の記憶が正しければ、「ライ麦」使用のため固くならない・・・とかはてなマーク




小麦の生地とは違って、なんとなくふんわりした感はあったよねYES





とりあえずお家に帰ってきて半分にカットしてみましたよキラキラ


★chocolate & sweet holic★ ★chocolate & sweet holic★


厚みのあるふわふわ生地に濃いあんこ

そしてくるみがごろっとはいってますおおーっ!!





何気に周りの生地の模様から、このおまんじゅう、

くるみの殻みたいだよね~ひらめき電球




日本でいう人形焼きみたいな感じはてなマーク
・・・の、くるみ入り~みたいなはてなマーク




人形焼きも人形焼きでおいしいよねうしし
     一口でイケちゃうから「やめられない止まらない

     危険なジャパニーズスイーツよ笑



甘いものの美味しさは全世界キョウツ~!!♥akn♥





今日もごち挨拶