韓国のダイソー第4弾はこちらキラキラこちら

★chocolate & sweet holic★

           料理本(韓国語)2冊





韓国語の本(絵本)が欲しいな~えへ

と、いつも思っていても選びきれずに買えずしまいだったのですが、

ダイソーなら普通の本を買うより安いから失敗してもいいや~♥akn♥

感じで買ってみました!!




たまたま手に取ったのが料理本だったのですが、

料理本って写真を眺めるだけでも楽しいから実は大好きキャハッラブラブ





ということで・・・2冊買ってみましたひらめき電球



♪1冊は「かんたんに作れる子どものお弁当」の本音譜




中を見てみると一見、日本のお弁当と変わらないけどキンパだったり、

一口トッポッキだったりが載ってて楽しいわぁい音譜


★chocolate & sweet holic★


この「渦巻きキンパ」は真似してみたけれど、具が多かったみたいで

くるくると写真のようにはできず、ふつーの真ん中に具の集まった太巻き

みたいなキンパしかできなかった汗あはは




時間のある時に辞書片手に訳しているので韓国語の勉強にもなるし、

料理も学ぶことができて一石二鳥ですイエーイ!!キラキラ





♪もう1冊は「かんたんに作れる東洋名品料理

という中華日本料理の本ビックリマーク


こちらはパラパラと見るだけでまだ作っていません・・・汗あせる




うん・・・
こっちは眺めるだけの本になりそう笑



 ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・


今思えば、もっと韓国料理の載っている料理本にすればよかった汗




・・・っていうか。

なんで韓国料理の本にしなかったのだろうはてなマーク
      と、自分でも不思議でたまらないあはは




次・・・見つけてこようYES



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
ダイソーには日本で販売されている商品がそのまま(日本語表記のまま)

売っていたりするので、見慣れた光景でした!!




ダイソーの商品の値段は1000ウォン~で、均一ではなかったようです。





でも日本円にすると100円前後で買えるものがほとんどなので、

     ダイソーは全世界共通で安くて便利音譜
・・・と、いうことですかね笑




普通に考えてみると大したことのないものでも、韓国のものであれば

欲しくなっちゃうし、おもしろい発見ができるので「韓国ダイソー」には

ハマりそうですぷぷ
    韓国語の先生のお友達も日本にきてわざわざ消しゴムを買っていったんだって笑
    「消しゴムくらい韓国にもあるのに汗」 って、先生は呆れたみたいだけど、

    私もその部類です笑




次回もダイソーには是非行かなくっちゃ逢いたい!




ビニール手袋 をおみやげにする件も忘れないようにしないとね・・・プッ