ダイソーでの購入品第2弾はこちら!!  こちら


★chocolate & sweet holic★

韓国料理を作る時にはかかせない、ビニール手袋ですキラキラ


★chocolate & sweet holic★



韓国ドラマで見たり~、韓国料理教室での先生をみたりして

手袋をはめての料理に憧れていました笑




日本でも売ってますが、20~30枚入りで300円くらいしませんかはてなマーク




高い~あせると思って日本のダイソーで探して回ったけど、よく行くダイソーでは

料理で使えそうなビニール手袋は見つからなくて・・・




店員さんに聞いてみたらば「介護用のくらいしかないですかねぇ~・・・

って、手にぴったりフィットするものを案内されました汗
      手術に使うようなフィット感ね汗




仕方がないので20~30枚入りで300円、みたいなものを使っていたのですが、

今回、韓国で多くて安いのを買ってきました!!




100枚入り1500ウォンだったかなはてなマーク




1500ウォンは約120円として・・・
手袋1枚あたり1.2円ですかねひらめき電球



これで韓国料理を作るときはしっかりソンマッ(手の味)もプラスされますね笑



チャプチェキムチキンパも・・・
手でしっかり混ぜたりもみ込んだりできますGOOD




これまた韓国風な生活一部を楽しんでおりますテヘラブラブ




   恥ずかしながら・・・
   もったいない症候群なもので(笑)、穴が開くまで洗って使ってます笑

   ・・・って、使い捨ての意味ないじゃ~ん汗
   ある意味節約資源保護笑