ソウルは明洞のMプラザ【ダイソー】があったので行ってみましたひらめき電球




と、いうか。
ダイソーへ行くのも実は・・・1つのミッションでした笑




韓国語教室のみなさんへのおみやげ。

いつもお菓子っていうのもなんだかなぁ・・・と、かなり悩んだので、

今回はダイソーで韓国らしいものにしようかと思ったのですビックリマーク




韓国のダイソーへは1・2度いったことがあるけれど買い物はキラキラ




ワクワクしちゃいましたるんるん音譜




私たちが行ったときはお客さんが全然いなかったので貸切状態

チョーゆっくり見ることが出来ましたわぁい音譜




そんなに買い物をしなかったけど♥akn♥ まずはこちらこちら


★chocolate & sweet holic★


4カ所がパチパチ止められて液漏れしないタッパー!!




去年はコーヒーのオマケにこのタッパーのガラスバージョン がついていて、

使ってみたらばかなりいいGOODキラキラ



それはなんとなく、韓国の日常を感じられてテンションがアップアップアップアップ

した商品でございましたテヘ


でも、ガラスっていうのがちょっとね~あせる


なんか重たいし~うーん




ということで今回の旅ではプラスチックのタッパーを絶対買おうと

決めてました!!




ってか韓国のタッパーってみんな「4カ所パチパチ」だった気がする・・・




そんな中からナノシルバー(?)のお弁当箱に使えそうなサイズの

タッパーにしましたひらめき電球

★chocolate & sweet holic★ ★chocolate & sweet holic★




丸型とかもあって、妹はお弁当にみそ汁みそ汁入れていきたいって言って

丸型のを買ってましたビックリマーク



4カ所パチパチできると本当助かる~キラキラ
冷蔵庫の中でも立てて使えるし!!



プラスチックで軽かったから、もっと買ってくればよかったな顔




ゆくゆくはうちのタッパー、全部韓国タッパーに変えてやる笑