ソウルでは行きたいところ、買い物、食べたいもの・・・





毎回似たり寄ったりなんだけど、去年、色んな雑誌で韓国特集というと何かと

特集されていた三清洞には行ってみたくて~テヘ





歴史文化がわかるほどおりこうではないですが笑、今回、

三清洞には興味があったので行ってみました!!




・・・と、いうことで。
今回の韓国旅行はまず、三清洞散策からスタートですGo



ちなみに参考にした雑誌はこちらこちら


★chocolate & sweet holic★


残念ながらこの韓国特集が最後となってしまった【Chou Chou】




数ある雑誌の中から(私が持ってる限りでね)三清洞の地図が一番詳しく

載っていたのがこちらでした音譜



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


三清洞へは地下鉄3号線の安國駅が最寄り駅。

★chocolate & sweet holic★

安國駅ともなると観光客の姿がほとんど見当たらなくてちょっぴり心細い

ところもあったけれど、明洞とは違って落ち着いた雰囲気が感じられます♪☆







駅を降りて三清洞までの途中には・・・


★chocolate & sweet holic★



 憲法裁判所






★chocolate & sweet holic★



イチゴ販売の車




★chocolate & sweet holic★

            おもしろいベンチ
★chocolate & sweet holic★ ★chocolate & sweet holic★

がありました。




そしていよいよ三清洞の入り口へわぁい




地元のオシャレな女の子達が数名訪れていましたが、ソウルっ子、

絵になるねぇほえ~ラブラブ



三清洞の入り口から一歩進むともう、そこは今までとは別世界キラキラ



安國駅を降りると、そこはすでに落ち着いた雰囲気はあったんだけど、

三清洞は更に閑静なところキラキラキラキラ





昔の韓国の面影のこる様子に・・・ただ、ただ、美しいと思いましたキラキラ☆





結構坂の多い街だったのでベストスポット(?)と呼ばれる

韓屋が立ち並ぶエリアまではのぼってのぼって・・・



そして、ようやく到着すると・・・そこには、なんと!!











日本の・・・関西の、オバチャン軍団が大声で騒いでいましたとさ・・・ガーンあせる






あぁ。
閑静な美しい雰囲気が・・・↓





つづく テヘ