オーストラリア旅行記は無事去年のうちに終わったけど、
おみやげやその他もろもろ、まだ思い出がたくさん残ってるな~




オーストラリアも広いから、「1回行ったからいいや~」って、
まだまだ満足してなくて、今度はシドニーに行きたい




そんな話をしてたら妹も行きたいって~




休みがあったら妹とも行きたいな~キラキラ




・・・なんて。
早くも次のオーストラリア旅行を夢見ています


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






さて、何から出していこうかしら




おみやげ、何気にたくさん買ってたからね



じゃあ、まずはこちらから  
★かぷりしゃす だいありー★ border=

【eucalyptus lozenges】





大橋巨泉のお店や他のところでも見かけたんだけど、
ガムよりアメ派なキャンディマニア(?)なもんで、買っちゃった




これ、ユーカリののど飴らしいよ~



コアラちゃん達が食べてるユーカリって、どんなんだろーって気になるぅ

     ユーカリそのものを「バサバサ食べたい」とかではないけどさ





だからユーカリエキスが入っているにしても、
どんな味なのか気になって買っちゃいました



しかものど飴って・・・
かなりメンソールが効いてるのかな~って、超期待キラキラ




袋はユーカリのイメージらしく緑の葉っぱモチーフのパッケージ。



いつも思うけど、外国の絵って(絵本とか)色鮮やかだし線とかダイナミックですごく好き



日本の繊細さももちろん大好きだけど、外国の豪快さも刺激されるよね~




で、ひとつひとつ個別包装されたキャンディから
おひとつ選んでご紹介~音譜
★かぷりしゃす だいありー★ border=



私の想像ではユーカリらしく緑のキャンディかと思いましたが・・・



ブッブー

白いキャンディでしたぁ

★かぷりしゃす だいありー★ border=



なーんか、どこかで感じたことのある匂い~・・・



確かにちょっとメンソール的な感じもしましたひらめき電球



そして、そして



期待しながらお口にぽんっっ



ん~



ん~



あれよ、あれ



ホールズだわ




特に刺激は強くなく~
ユーカリらしい葉っぱの味(?)もなく~



うん、ホールズのフツーの味

     最近ホールズ買ってないからよくわからないけど、

     こういう色のキャンディのホールズあるよね?

     あれと同じでした






うん、確かに袋を見たらばレモン&ハニーってあったわ
★かぷりしゃす だいありー★ border=




期待しすぎちゃった~あせる



でも、これはこれでおいしくいただけますわよ音譜


私、アメちゃん派だから持ち歩きます










全然関係ないけど、ブログネタ  

きのこの山とたけのこの里、どっちが好き?
ブログネタ:きのこの山とたけのこの里、どっちが好き? 参加中

私はたけのこの里

     私は断然「たけのこの里」よっっ

     ただ単に、「きのこの山」のチョコ以外のところ(プレッツェル部分?)が、

     あまり好きではないのよね~

     「たけのこの里」はサクサククッキー(?)がチョコとマッチしてておいしいから

     好きよ







===================

きのこの山とたけのこの里、どっちが好き?

・きのこの山

・たけのこの里