めちゃ久しぶりにコンタクト、作り替えました


12月くらいから見えが悪いのがすごく気になって~



それまでも、見えにくくてちょっと嫌だったんだけど、

見えないなら見えないなりになんとか乗り越えてた





でも、ついに限界



まぁ、免許の更新もあったし、視力検査あるからってのもあってね



眼科、行きました。


久しぶりの診察で驚きの結果よ


白眼と黒眼の間の酸素が足りていない


 正常の半分くらいたりてないらしい・・・

 ↑コンタクトしたままのうたた寝はダメっっ ・・・だって




白眼にシワが多い


 乾き目、もしくはクールの目薬使いすぎ

  クールの目薬は眠気覚まし以外は使っちゃダメっっ ・・・だって




実は今まで使っていたコンタクト、

  全然合って目にあってない


   いつポロッと落ちても不思議じゃないくらい!!

   眼球のカーブがキツくなっているのにもかかわらず、

   普通のカーブのコンタクトつけてるよって。

   合ってないものなのに付け続けてるからそれに慣れちゃって違和感

   感じないだろうけど、実はよく見るとゴロゴロしてるよ






ですって




あ~れ~



ちゃんと、定期的に眼科に行かないとダメだねぇ




と、いうことで。

レンズはカーブがきつめのものを取り寄せとなり、

レンズを着けたまま眠らないようにしようと決め、

目薬も刺激のないものに変えました






もっと目をいたわらないとね~



でもって、視力も悪いでしょ?


サイアク


結局、度数を2段階上げてもらって-7.00だったかな


そして、前に使い捨てコンタクトを買いに行ったとき、

左右度を変えて購入するのを看護婦サンに面倒がられてキレられたけど、

きちっと左右それぞれにあった度数にしてもらいました





これで快適生活~キラキラ



ついでにメガネも新調しましたキラキラ


昔から大好きな【JINS】のメガネ
★かぷりしゃす だいありー★ border=



いつもと違うカラーを・・・

と、思ったけど、やっぱりしっくりくるのがパープルで、

今回もまたまたパープル








メガネを作っているときも驚きの発見が



左目、乱視が入ってた~



確かにぼやけるから気にはなっていたんだよね・・・



眼科で聞いたときは特に何も言われなかったけど、

メガネやさんで気いたら入ってるって





でも、眼科医からすれば乱視のうちに入らないくらいの数値なんだって。


メガネは目から少し距離をおいたところにレンズがくるから

少し乱視の調節しますね~って





う~ん・・・




乱視ねぇ。



ちょっとショックのような、なんともないような




でも、メガネやさん曰わく、「全く乱視がない人の方が少ないですから~」って。



あぁ・・・
良くなれるもんなら、目、よくしたいよ~




視力いくつ?

ブログネタ:視力いくつ? 参加中

     0.1ないのは確かね

     0.0いくつ の世界よ・・・



     そーいえば、裸眼の視力って、わからないなぁ

     矯正視力は1.2になるように今回作り替えたけどね・・・


     謎。