今日のランチは? ブログネタ:今日のランチは? 参加中


今日から4連休+夏休みの私のシルバーウィークが始まりましたキラキラ




昨日のうちに買い物、野暮用を済ませておいたので今日は1日


     ごろごろゴロゴロ ぐーたらゴロゴロ のーんびりラブラブ


を予定していたのですが・・・そうもいかず・・・ガクリ




普段より早起きで、早朝お墓参りに行ってまいりましたフゥー
その後は母の使いっぱしりで買い物むかっ




まぁ、いいか顔文字




そのおかげで朝から何かとやる気満々だったので昨日の公約通り(?)

今日は早速お料理ランチを作りました~音譜

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


まずはお昼にトッポッキ韓国国旗を作りましたイエーイ!!キラキラ


☆くまさくの気まぐれ日記☆


韓国語の先生から教わったので本場韓国の味に近いものができたと

自画自賛キラキラ←冷凍保存に引き続いての得意技「自画自賛プッあは




辛かったけどめちゃうまだった~キャーラブラブ

☆くまさくの気まぐれ日記☆

             잘했어요GOOD 

                       チャレッソヨ~




実はこのトッポッキ・・・「もどき」なんです顔文字ビックリ




何がもどきってはてなマーク



トック餅)が入ってないんですよえ!?ビックリ



じゃあ何が入ってるのはてなマーク



・・・というと、
キャベツ玉ねぎでしょ、そして・・・ジャガイモのニョッキ!!




そう、細長いトックの代わりにニョッキを細長く作って入れてみました~ウフ




ニョッキはトックのもちもちさには負けますが、じゃがいも強力粉で作ったのでもちもち感がちゃんとありますOh~★




妹がトックがあまり好きではないと言っていたので試しにニョッキで作って

みたのですが・・・




かなりの傑作ですおおーっ!!キラキラ




これ、いいGOOD音譜

妹が帰ってきた時にはぜひ食べさせよう!!




手間はかかったけどやっぱり料理は楽しかった~音譜




で、ついでに夕飯も作っちゃいました~プッラブラブ



・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・



一昨日からキッチンに茄子ナスが大量にあったのが気になっていて・・・汗




こちらを作りましたキラキラ  こちら



☆くまさくの気まぐれ日記☆

            なすのなべしぎ なすとお肉の味噌炒め
                 (オレンジページのベストレシピ集より)


こちらも我ながらいい出来です
甘味噌味で、ご飯がすすむおかずができました~キラキラ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



この際だから明日も作っちゃおうかな~顔 むふ




普段家の事なんて全くしないダメくまさく、略してダメさくsei(笑)
こんな時くらい母を楽させてあげないとね汗



はい、今日はたいへんよくできました合格