「ねぇ、韓国韓国国旗餅チョコ抹茶って食べたことあるっけはてなマーク



・・・と、7月に韓国旅行に行った妹から、実家に帰ってくる前にメールがビックリマーク


韓国の餅チョコ(チャルトックパイ)で食べたことがあるのは確か・・・

♪フツーのピーナッツクリーム入り   のと

♪キャラメルクリーム  のと

♪きなこ  の3種類!!




抹茶は未体験だったのでそう返信すると・・・



「じゃぁ持って帰るね~音譜

と、頼んでいた化粧品と一緒に持ってきてくれました!!




かさ張るのでパッケージ(箱)から出して持ってきたとのことですが、

こちらのチャルトックパイをもらいました!!  これ↓


☆くまさくの気まぐれ日記☆


黄緑色の袋に入ったチャルトックパイ



インジンッスク って書いてあります。





はてなマーク



ッスクはてなマーク


ッスクってよもぎだよねはてなマーク




2月の韓国旅行の時、クリスピークリームドーナツ★ よもぎドーナツ

買って学習しましたよ、ッスクプッ(笑)





あれはてなマーク・・・妹、抹茶って言ってましたよねはてなマーク


    まぁ、ハングル読めないし、パッケージの色で考えたら抹茶っぽいですよねあは
     あとで、「よもぎ」って教えときますわOK


辞書で調べたら、「カワラヨモギ」というらしいのですが、もうちょっとハングルを

読んでみたら、「昔の思い出が蘇る、懐かしい味」・・・はてなマーク みたいです。


    ちなみに、辞書によると・・・

    【漢方】カワラヨモギの若葉と茎を乾燥させたもの。利尿剤  ・・・だと(笑)




袋から出すと見た目はフツーのチャルトックパイとなんら変わりは

ありません!!

☆くまさくの気まぐれ日記☆



で、半分に切ってみるとこんな感じですキラキラ

☆くまさくの気まぐれ日記☆



よもぎ」とのことなのでお餅には緑のつぶつぶビックリ


草餅、的な~プッ(笑)



で、真ん中には・・・




なんと、食べてびっくり!!ビックリ

あんこ」が入っていましたキラキラ



つまりは、よもぎ大福がチョココーティングされた~キラキラみたいなキャー




チョコ×餅×あんこ の三重奏はキラキラかもしれない~わぁい



チャルトックパイはフツーのでも十分おいしいのに、私の大好きなよもぎだったので更においしく感じた~ほえ~ラブラブ


妹よ、ナイスなチョイス、ありがとうコマウォラブラブ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


チャルトックパイは見る度に限定フレーバー(?)みたいなのが出ているので

今後の新フレーバーも楽しみですねキャハッキラキラ



ホワイトチョコとかもあればいいのに~ほえ~




妹の言ってた抹茶も・・・

実際に抹茶クリーム入りとかだったらおいしそう~!!
で、ホワイトチョココーティングでさっ・・・ラブラブ



日本のロッテさんも頑張ってっっキャー!!!!(笑)




・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・




ところで・・・

久々に韓国ネタ韓国国旗を書いてみたりしたけど~・・・テヘ




実は・・・今月後半に夏休みを取っていたので、

韓国韓国国旗へ・・・いってきま~すキャー!!




小学生の夏休み中、コレを励みに・・・でも、考えすぎると仕事がおろそかになるからあまり考えないよう静かに過ごしてみた・・・あは(笑)



でも、そろそろ旅の支度をはじめよっかな~!?ウフってことでテンション

上げて行きますっアップアップ




秋、何する? ブログネタ:秋、何する? 参加中



ということで。  

私にとっては夏休みだけど。



秋、韓国に行きますラブラブ