昨日に引き続き、亀田製菓のおせんべい、もう1種類買ってみましたひらめき電球

☆くまさくの気まぐれ日記☆

             【亀田製菓】

           おつまみあられ うま塩えだまめ


昨日のじゃがチーズと同じおせんべいなのですが、今日は枝豆味!!




実は最初はこっちの方に惹かれていたんですよね~キラキラ




じゃがチーズはこの隣にあったので、じゃがチーズの方をついでに

買った・・・笑




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


私、お酒は飲まないけど枝豆枝豆をつぶつぶ食べるの大好きです音譜



弟が自分のお酒のつまみ用にうちの庭で枝豆を栽培してましたが、

作った弟以上に私が食べてたかも・・・キャハッ(笑)
                           ずうずうしい姉なんですあは



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


そんな、塩気のおいしい枝豆を期待して買った「えだまめ」あられ。




こちらは枝豆のイメージらしく、黄緑の三角小袋でしたひらめき電球


☆くまさくの気まぐれ日記☆


やっぱりかわいいえへラブラブ
色も形もくまさくの忘れかけてた乙女ゴコロ(?)をくすぐりますうしし(笑)




中のおせんべいは、まあるいコロコロのおせんべいキラキラ
グリーンピースみたいキャハッ(笑)



☆くまさくの気まぐれ日記☆


緑色のおせんべいとピーナッツ、色合いがステキだったわわぁい






で、食べてみたらば・・・


う~ん・・・なんか残念むぅ~




おせんべいを食べているのに、ピーナッツ風味がして枝豆の味

感じられず・・・汗  ピーナッツの味がうつっちゃったのかな・・・はてなマーク



歯ごたえも「おせんべい~」って感じで・・・

        くまさく婆さんにはカタスギタヨ・・・↓(笑)



じゃがチーズおかきみたいな少々ふんわり!?みたいな・・・




実は実は・・・

おせんべいって、歯にかたまりみたいなものが残るのが

        すっごく嫌――――――――ズーン


これが嫌で食べないってのもあるんだよね・・・あせる






うーん・・・
じゃがチーズのほうが私好みの味でしたね・・・汗



もう少しふんわりで、もう少し枝豆風味を感じられるおせんべいなら

良かったな~うーん

・・・と思う、くまさくなのでした・・・ガックリ・・・





  でも、後日・・・

  2回目に食べたときは、枝豆の味がちゃんと感じられましたひらめき電球(笑)

  2回食べて初めて味を知るキラキラ・・・ってカンジ??あは

  やっぱり、おいしかった笑