やっぱり韓国でしたい、忘れちゃいけないことは・・・そうビックリマーク

        

         食料品の買出し!!です。



毎回買っては、家族から「また買ってきて・・・困と言われ、でもそう文句を言いながらも喜んで食べている(笑)海苔お菓子!!

母と弟はのんべいbeer*なので(父と私は飲めませんあせる) 海苔つまみにいいらしいですねひらめき電球


毎回「このくらいあれば十分candy☆ってくらい海苔をまとめて買ってくるんですけど、お土産で配っちゃったり、「いっぱいあるから~」なんて食べてると、あっという間に終っちゃうんですよね・・・candy☆

 


で、学習しました。


海苔はいつもの
「倍」いや「さらに倍 (by クイズダービー ・・・古ッガガーん(笑))
買うとします!!(笑)  


韓国海苔っておいしいんですよね音譜
そのまま食べても全然OKだし。
おいしい海苔探して買ってこよ。

あとは韓国のお菓子ラブラブ 値段、種類・・・さほど日本と変わらない気もしますが、ハングル表示ハングルがあるだけでテンション上がりますからねアップ(笑)

多分、前回買ったお菓子リピート決定キラキラです。



チャルトックパイ

キウイフレッシュ
ヘバラギチョコボール
・・

どれも私の好みにぴったりで
チョーおいしかったラブラブ


前回の韓国おみやげのお菓子は殆ど私が食べた・・・という苦笑

     だってみんな食べないんだもん・・・ってか、食べさせなかったのかな・・・汗



コレに加えつつ、また新たなお菓子を発見して来たいです!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


で・・・食料品を買うにあたって、今回のミッション!!


       「ホットックの素」を買うこと。



前回の旅行で買うつもりだったのですが、いつも行くお店(ドリームマート)にはなくて、すぐに諦めてしまった・・・という汗

今回はいろんなマートを回ってみようと思っているので、ホットックの素

絶・対・購・入!!(コレは私の思い・・・ではなく、妹の強い希望)


あと、ゴマ油とか、コチュジャン辛っ!!!・・・調味料も調達したいですねニコニコ

(最近料理はしませんが・・・コレを機に苦笑)


     ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

現地での食事も楽しみですニコニコ音譜

今回は私が観光・・・現地での行動を担当させてもらうので妹は食事担当です。

(・・・って言うか、旅行の手配は全部私ですが・・・好きなんですよね~そうゆうの。友達と旅行に行くとき「しおり」とか作っちゃうくらいにひひで、食事の処理は・・・コレも私です。多分。・・・いや絶対。だって班長だもん(笑))



食べ物で唯一わがままを言わせてもらえば

「パッピンスかき氷が食べた-いドキドキ

ってことですかね。



王子フォーシーズンハウス音譜も楽しみだけど、


王子パッピンス・・・かもにひひ(笑)


でたッ!!

色気より食い気!!


ダイエットはどこへやら~・・・アハハ・・・(笑)