この前買ったドヨン王子ラブラブDVDCDの特典映像として、王子韓国海苔巻き巻き寿司 を作ってるコーナー(?)がありましたキラキラ

そういえば…
韓国料理を食べに行く時や韓国旅行でも、キンパッ巻き寿司って食べてないなぁ…と思って、とても食べたくなりましたニコニコ!!

王子ラブラブ 「これ入れて~、これ入れて~」 と材料を言いながら作っていたので、私もマネっこしてみましたcandy☆
即席なので、家にあったものを適当に…なのですがあせる(笑)


…というか、海苔巻き自体を作るのが初めてな気がしますキラキラ
私は日本の巻き寿司、苦手なんですよ~困
かんぴょうとか桜でんぷとか…汗
食べられない・嫌い・・・というわけではないんですが、わざわざ食べようと言う気にはならないというか…・・・・・(淡薄赤茶)
だから自分でも作らないんですね汗
わざわざまきすを使って巻くのも面倒だったし。

どうせ海苔を使うならおにぎりおにぎり☆にしちゃいますからにひひ(笑)


ということで、韓国海苔巻き巻き寿司のり巻き作りデビューキラキラです(笑)


      * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


王子の作っているものだと

    

    人参レンコンたくあんほうれん草ソーセージかまぼこ・・・


を入れていましたが、私は家にあったもので、


    人参スナップエンドウ魚肉ソーセージカニカマタマゴ


を入れてみましたひらめき電球


具が多くて巻きづらかった汗のですが、王子は巻いた後、 「よく揉んで~」 と言っていたので、ぎゅうぎゅう揉んでなじませましたニコニコ
巻き上がりに、ごま油を海苔に塗って白ごまをふる…と。

あら簡単!!
完成です!!



自分で作ったからなのか、おいし~ニコニコ音譜

ちょっと味が足りないような気もしますが、海苔ごま油のいい風味が味わえますグッド!キラキラ
王子の言ってた通りたくあんを入れると塩気が出ていいかもしれませんねひらめき電球

これはいろんな具材を入れて、また作ってみたいと思いますニコニコ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


えーっと…今週末でしたっけはてなマーク
王子ファンミーティングin東京はてなマーク

私は行かないけれど、1度は生の王子を見てみたいです~ラブラブ!

・・・先程知りましたが、ドヨン王子マネージャーさんが交通事故に遭われて入院中だとか…
心配ですねcandy☆

一日も早くよくなるといいですね…