昨日の母の日にプレゼントしたランチョンマットラブラブ
おまけにうちのお嬢ミニチュアダックスの分も作ったんですよね苦笑(笑)

早速夕飯の時にお嬢ミニチュアダックスのご飯をのせてみましたキラキラ





私達のサイズに比べると1/4サイズなのですごくかわいいラブラブ
犬にとっちゃ、ご飯以外興味ない…ので、私のただの自己満足ですけどアハハ・・・(笑)

これからは「ごはん」と言ったら自分のランチョンマットを引っ張って持って来られるように「しつけ」たいと思いますにひひ(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お嬢ミニチュアダックスは、私がまだ実家に戻る前に飼い始めたので、両親が芸を教えたり、

しつけたんですねひらめき電球
今は殆ど世話は母親任せなんですが…あせる


おかげでお嬢ミニチュアダックス「お母さん命ハートです(笑)

母親が出掛けようものなら行かないで~candy☆の眼差し。
帰って来たら玄関にダッシュ走る


そんな感じなので私って、多分、家の中で1番下なんですよ。


お嬢ミニチュアダックスの格付けcandy☆(笑)



私の部屋に来たかと思えばぐるっと一周、部屋を物色し

「ビスケット、ねぇのかよcandy☆と不満顔…

なおかつ、出ていく時に プップッDASH!と おならを2発candy☆(笑)

よく遊んであげてるのに、散歩にも連れていってあげてるのに、おやつあげてるのに、でもイジメてるケドアハハ・・・(笑)

多分お嬢ミニチュアダックスにしてみれば・・・


 アタシが遊んであげてる
 散歩に付き合ってあげてる
 おやつ、くれるから仕方なく

 …もぅ太っちゃうじゃないっcandy☆



…そんなカンジなのでしょうか汗(笑)
だから、わりと「ふんっ」ってカンジでバカにされてる感をしばしば感じておりましたcandy☆(笑)

でも、1つぐらいしつけてやろうじゃない!!と、 「脱・格付け最下位」を試みたわけですキラキラ



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




その、 しつけとは…


私が帰宅したときに玄関に迎えにくること


お嬢ミニチュアダックスは食いしん坊だから、おやつのビスケットcookie*があればひょいひょいやってきて私の言いなり…

それをヒントに、毎日毎日、帰宅時に玄関でビスケットcookie*をあげる事にしたんですビックリマーク

    帰宅時にビスケットを持っている

           ↓

   お嬢ミニチュアダックスビスケットcookie*をもらいに玄関に来る

           ∥

    私のお迎え?*!?


という公式です(笑)

通勤に使ってるカバンや車の中にはいつもビスケットcookie*を常備させ、玄関に入るときに1/2個手に握りますひらめき電球
1ヶ月ほどで、見事(?)成功ですキラキラ

私も母親みたいに玄関まで迎えに来てもらえるようになりましたよ~ニコニコチョキ

今はもう1年半位続けているのですが、今ではビスケットcookie*なしでも、ちゃんと迎えに来ますよキラキラ
しかも、嬉しそうに走って来ます!!
リビングのドアが閉まっていれば「早く行きたいラブラブとドアのガラス越しに私を見つめ、しっぽを振っていますビックリマーク


あぁ・・・なんてかわいいの、お嬢ミニチュアダックスってばラブラブ!ラブラブ

…しかしながら、悲しいかなお嬢ミニチュアダックスの目線の先。
いつも右手でビスケットcookie*を持っていたので、実は私の右手しか見ていなかったんですねcandy☆

あぁ、私の帰宅を心待ちにしていたのではないのねあせる
やっぱりあなたはビスケットcookie*に釣られているだけなのね…あせる






それでも私は・・・

毎日ビスケットcookie*片手に玄関のドアを開けるのでした…アハハ・・・(笑)