過ごしてみればあっと言う間の5連休でした・・・

もう、連休も終わりですね。なんか寂しい・・candy☆


のんびり出来ましたが、動かな過ぎて体が重くて怠いです…candy☆
恐ろしくて、体重計に乗りたくないですが、乗らずとも反省して、ダイエットに励みます…candy☆

もう若くないので (自分ではまだ若いと思ってるんだけど(笑) )代謝が良くないなぁ~と感じます…あせる
明日からまたジムで汗をかきかき脂肪燃焼ですグーショック!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さて、この連休の課題(?)だった、カーネーション母の日プレゼントカーネーション
ランチョンマットは先日の通り、なんと、エプロンも出来上がっちゃいました~キラキラ

1日半くらいですかねはてなマーク
やり始めたらとことん のめり込むタイプ な私なので、またまた一気にぶっ続けでしたキラキラ矢印

ちょっと肩は凝りましたが、別に苦ではなかったですね~ニコニコ


NHK・おしゃれ工房の手づくりエプロンを参考に作ってみましたが、こんな感じに仕上がりましたビックリマーク これ↓


型紙どおりに普通サイズを作ってみたのですが、えりぐりがちょっと広くて私が試着してみたら肩が落ちそうでしたあせる



母の方が背が高いので似合うことを祈ります苦笑






         
ワンポイントは切り替えのところの

レースですラブラブ





なかなか難しそうで時間がかかるだろうなぁ~苦笑と思いましたが、作り始めてしまえば大丈夫でした!!

・・・実はお裁縫、好きなのは好きなんですけど、独学&自己流なものでアハハ・・・
ミシンミシンの使い方、イマイチわかってないんですよねあせる

恥ずかしながら…困

しかも、今使ってるミシンミシン
相性最悪なんですcandy☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


前に幼稚園に勤めていた頃、お遊戯会の衣装を毎回クラスの人数分作っていたのですが、ほかにも小道具・大道具・その他もろもろ…とあって忙しい中、早く衣装を仕上げたいのに、そんな時に限ってミシンがいつもヘソを曲げて動かなくなっていたんですよcandy☆
何度ミシンに向かって怒鳴って泣いたか… (いや、マジであせる)

ミシンもお疲れだったんでしょうね~アハハ・・・
お遊戯会の時期はなくてはならない私の相棒でしたから、使い過ぎましたね汗

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今回は優しく声をかけながら、いたわりながら…(笑)
で、なんとか無事に出来上がりましたDASH!

ミシンミシンよお疲れ・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


それにしてもカーネーション母の日カーネーションに間に合ってよかったアハハ・・・

カーネーション母の日カーネーションって、今度の日曜日なんですねひらめき電球

私…もう1週あとかと思ってたんですよガガーん

だからもっとゆっくり…というか、今度の日曜日辺りから作ろうなんて、一瞬思ったんですよね~得意げ
でも今が暇だからって作り始めたんですけど、それでよかったです!!

作り終わってから、今日、母の日が11日と知ったので、セーフでしたアハハ・・・

ふぅ~困


カーネーション母の日カーネーションは割と毎回お祝いというか、プレゼントしているのですが、問題は父の日です…あせる
何をしたらいいのか毎年悩みます…ガーン



で、結局何度何もしないまま時は過ぎていく…(笑)



ごめんよ、父… (笑)


今から1ヶ月かけて考えますかね~… 困