家house*に帰ったらステキなおみやげがありましたキラキラ

母が仕事帰りに買ってきてくれたそうな。

         【パティシエ工房MICHEL】

             抹茶ロール


このお店、1度だけ行った事があるのですが、すごくかわいいお店ですラブラブ
メルヘンチックっていうのかな?
・・・多分だけど、お店の中は木の壁とかで暖かみのある、ずっといたいような居心地のいい感じだったなぁ~ラブラブ!ラブラブ

焼菓子cookie*がいっぱいあってお手頃価格でしたよひらめき電球


母が買ってきてくれた抹茶ロール、早速いただきましたニコニコ

サクッサクのパイ生地のなかに程よい甘さの抹茶クリームが入っていて、見た目はシンプルだけど、上品な感じの味でしたキラキラ


上品さにつられてフォークごはんで切り分けて食べてたけど、父は


そんなに上品ぶってないでがぶりつけパンチ!!!


といってワイルドな食べ方をしてました(笑)


たしかに、手で持って、がぶっ!!といってもいいかも得意げひらめき電球

…と思いましたが、

ちょっといいケーキやさんで頼んだらきっとナイフとフォークが出て来るよ~キラキラ

…なんていい聞かせながら最後まで お上品ぶって(笑)、いただきましたでございますキラキラ(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


サクッサクのパイ生地だったので、食べてると結構崩れた…あせる
・・・けど、ここでお助けマン登場アップ


崩れて残ったパイは お嬢ミニチュアダックスに分けてあげましたラブラブ

きれいキラキラに食べてくれましたよにひひ


私ってば、やっさし~い(笑)ラブラブ!ラブラブ


抹茶ロールはすごくおいしくて家族みんなで大絶賛!!

ミッシェルのほかのケーキショートケーキも食べてみたくなりました ラブラブ