父の大好物なので、頼まれたこともあり、昨日買って来ましたよ!!
横浜と言えば、崎陽軒のシウマイですねニコニコ


以前、中華街近くに住んでいたので、実家に帰るときはよく中華街でもお土産を

買ってましたね~ひらめき電球
豚まん肉まんとか、エビ蒸し餃子餃子とか、マンゴープリンプリンとか…

でも、やっぱりうちの家族はシウマイが好きみたいですニコニコ


単純な発想で横浜=崎陽軒な私ですが、崎陽軒のシウマイでも種類がありますよねキラキラ
生のもの、真空パックのもの…

うちの父は、どこで覚えたのか、「崎陽軒のおっきいシウマイ買ってきて」っていうんですあせる
初めて頼まれた時、そんなのあるのか~はてなマークなんて思いながら崎陽軒の店舗を回りましたよ。
でも、どこへ行っても見当たらない…
で、結局買わず。


また次も、同じように頼まれ探しました。
でも…やっぱりわからないショック!

大きいから数量限定?とか思ったりあせる

ついには父と横浜で会う機会があったので、その時に一緒に探す事に…


さすが父。すぐに見つかりましたキラキラ
コレですこれ↓


            白の包装紙の特製シウマイ

                  (生・12コ入り)

よく見る崎陽軒のシウマイって赤い包みですよね!?
その白バージョンでなんか違いを感じますねキラキラ


中身は…父の言う「おっきいシウマイ」とは、こうですこれ↓

フツーの赤い包みのシウマイより一回り程大きいシウマイです!!
結構、1粒の食べ応えがありますよ!!

今日の夕飯にいただきましたニコニコ
おいしかった~ラブラブ!



さて、何故これが私には見つけられなかったのか…というとはてなマーク


たまたまいつも売り切れていたビックリマーク

ではなく、

数量限定だったビックリマーク

でもなく…



「おっきい」という言葉で、ジャンボ餃子のような、豚まんくらいの大きさのシウマイだと思っていたからです(笑)ガーンあせる
1コ400円位かな~なんて値段まで勝手に想像してました(笑)

そりゃ、見つからないわけです得意げ汗



皆様はどうぞお間違いのないように…(笑) 得意げ