昨日は久々の横浜、満喫してきました。

以前住んでいたとはいえ、もう数年のことなので、横浜に行くたびにあの時とは違うΣ(゚д゚;)と進化していることに驚きます。

さすが都会ですよね・・・



さて、新宿湘南ラインで高崎から横浜までのんびり電車の旅です電車

時間がかかるので、始めのうちは電車に乗っていることがすごく退屈でした。

が、何度も乗っているので今となれば3時間弱の乗車も慣れたものです得意げ

私は大宮を超えるともう、すぐ、横浜・・・というイメージがあるので大宮まではちょっと辛いのですが・・・汗

(この3時間弱で韓国へ行けちゃうよ~・・・といつも思ってしまう(笑汗))

帰りも湘南新宿ラインで節約・・・と思いましたが、昨日は色々あって疲れたのでこれまた久しぶりに新幹線に乗ってしまいました。



* * * * * * * * * * * * * *


横浜には10時頃に着いたんですが、友人宅へ行く前に手土産を買おうと

高島屋バラへ行きました。


さっそく地下のお菓子売り場へGO~Go


・・・すると、ちょっとした行列が・・・

はてなマークはてなマークと思って見てみるとGRAMACY NEW YORK の行列。

あっひらめき電球

そういえば、限定のロールケーキフルーツロールだ~ドキドキ

と思って、つい、並んでしまった(笑)


どうしても買いたいから並ばなきゃ

・・・と、いう時ほど売り切れてしまうものですが、今回はその気がなく、たまたま並ぶことが出来たので、ラッキーでしたニコニコチョキ


1日約200本限定のケーキらしいです。

休日の昨日は20分くらいで整理券が終わってしまい完売だったようです。

平日もすぐ終わってしまうみたいですね~。

大人気ですねキラキラ

     そういえば、TV(明石やさんちゃんねる?でやってたかな~??)


整理券をもらって、30分ほど並んでようやく手元に・・・キラキラ

友人のお土産と、私も家族にお土産として買いましたよ音譜


友人宅でも、ティータイムに出していただいたのですが・・・

自宅でもおいしくいただきましたニコニコ


【GRAMACY NEW YORK】
あまおう(苺)のロールケーキ



箱を開けた瞬間から感動キラキラです~ラブラブ!

あま~い、いいにおいがしましたドキドキ

そして、切ってみると・・・

どこを切っても、きちんとあまおういちごがこんにちはしてくれましたニコニコ


さて、いただきますラブラブ



う、う、う~んラブラブ!

カステラがしっとり、やわらか、ふっわふわラブラブ

そして、あま~いクリームラブラブ

おっきなあまおういちご




さすがです。

並んで買っただけのことはあります!!



とっても、おいしかったですニコニコ



やっぱり、都会は話題のお店がたくさんあっていいですね・・・GOOD

田舎は・・・

ない・・・です・・・あせる



でも、もう、地元に戻ってきてしまったから仕方ない・・・しょぼん

今は、たまに横浜に行って、たまに買い物する。

たまに受ける刺激がいいんでしょうね。



いなかもいなかで、のんびりしていて、気を張り過ぎなくていいから好きですラブラブ




近々また横浜にいく予定があるので楽しみですニコニコ