昨日作った食パン、今朝の朝食でおいしくいただきました食パン


強いていえば、もうちょっと甘さがあったほうが良かったかな・・・かと。


(自分にダメだしですあせる




さて、最近はまっているパンとは・・・


これ↓です

toumorokoshi


オッススクリムパン(とうもろこしパン)


      made in Korea




韓国に行ったとき、セブンイレブンで買ったとうもろこしパン。


すっごいおいしくて、1度食べたらはまっちゃったんです!!




韓国では、いつもソウル・世宗ホテルを利用しているのですが、ホテルのすぐ裏にセブンイレブンがあって、初めての韓国で、しかも初めて行ったのがセブンで、そこで思いもしない出会いがあったんですよね~ドキドキ




韓国のコンビニには、日本と違ってパンコーナーが小さくて、しかも種類も、数も少ない・・・


私はパンが好きだから朝食に・・・と思って買出しに行って、驚きました。


韓国って、あまりパンを食べないのかな?


お米食文化だからみんな細くてきれいなのかな??




コレは、とうもろこしクリームって書いてあるぞーと思ったら、そういえば、日本では食べないな・・・と、もの珍しさで買ってみました。


日本でとうもろこしパンていうと、コーンマヨネーズとか、惣菜系のパンくらいじゃないですか??




で、実際食べてみると、ものすっごくおいしい~ラブラブ!音譜


日本の頭脳パンとうもろこし味って感じかな?


パン生地にはとうもろこしが練りこんであるのか、黄色いパンで、たまにコーンのお粒さんにお会いします(笑)


パンだけでもほんのり甘くておいしい。


なのに、中にはコーンの甘~いクリームまで・・・ドキドキ


そのクリームがまたおいしくて、おいしくてラブラブ!


とても、やさしい味ですラブラブ




ホテルに着いたらとりあえずセブンにいってこのとうもろこしパンを買って食べる。それがおきまりですニコニコ


そして、この前は、あまりにもはまりすぎて、滞在中は毎日セブンに行って、(しかも、ホテルの裏だけじゃなく数箇所(笑))買占めましたどんだけエ~





大きさも頭脳パンくらいあるけど、1個W500(約60円)って安い!!




いまは、うちの冷凍庫でいくつか眠っていますよzZ*




で、自分でパンを作っているものだから、同じのが作れないかな~・・・と、とうもろこしパン作りにハマっています。


でも、これがまた難しくて、なかなかうまくいかなくてあせる


コーンの缶詰(クリームタイプ)を練りこんでみたら水分多くて失敗。


お手軽にコーンスープの素で・・・と入れてみたら、粒の量は真似できても、でも、しょっぱくなってまた失敗。




今のところ、とうもろこしのパン自体が成功しないのでクリーム作りまで進めません・・・


目下研究中。。。三角フラスコ実験中DASH!


いつか、絶対同じ味を再現してみせますやったりMAX




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




それにしても、韓国はとうもろこしもあって、それにもはまったんだな。


すごく香ばしい麦茶みたいな感じ。


煮出し用のとうもろこし茶を買ってきたので、ティータイムにいただいておりますティータイム




韓国は、とうもろこしの生産が多いのかな~なんて思っていたら、とうもろこし茶のパッケージにおもいっきり


「ブラジル産」とハングルで書いてありましたよ・・・(笑)