昨日のバレンタインはお疲れ様(?)でしたべーっだ!

    そういえば、今朝になってふと思い出したことがありました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


韓国で、量り売りのチョコ、買ったんですよチョコレート



出発日の早朝、何が何でも旅行を満喫したい私は、とりあえず朝食を食べに早朝からOPENしているお店を探して、24時間営業の神仙ソルロンタンと言うお店に行ったんです。(コレはこれでまた後日報告・・・(笑))



で、朝食食べ終わったあと、まだ時間があるからと明洞の教会まで散歩したんです。


教会に行くときは全然気がつかなかったのですが、ホテルに戻ろうとした時、まだ8時くらいだったのに明かりのついてるお店を発見したんですひらめき電球



こんな早くても、空いてるんだね~・・・なんて言いながら入ってみたら、ショーケースの中に、たくさんの種類のチョコが並べられているチョコレートやさんだったんです。

チョコ  チョコ


お店の名前は Leonidas

7:30~OPENしていて、カフェもあるみたいです。




お店の人がなかなか出てこなかったので、ゆっくり店内を見ていたら、誰かがお店に入ってきて、その人が突然大声で2Fに向かって叫んだんですよえっ


びっくり!!


その人はすぐお店から出て行ったのですが(叫び逃げ?(笑))、その数分後に店員さんが出てきました。



ショーケースのチョコレートの他に、箱詰め&ラッピングされたものもあって、それには値段がついていたのですが、ショーケースの中のものはいくらか分からず・・・。


買う気はあったので1つあたりいくらか聞いてみましたよ。

そしたら、1つ・・・ではなくグラムがどーたらこーたらといわれ、ショーケースの上の紙を指差されました。


あ・・・書いてありましたあせる


10g W900・・・と(多分この値段だったと思う。)



もっとよく周りを見ればよかったよ~べーっだ!

・・・見ても読めないけど(笑汗)




とりあえず、品名はハングルと英語で書いてあったので、なんとかチョコの種類は分かりました。
妹と、食べたいものを2個ずつ買ってみました。

「○○トゥル・・・」とか言っちゃいましたキャッ


ちょっと覚えていないけど、ミルクチョコとかマロンのチョコとか、ピスタチオのチョコとか・・・計12個でW16,000


金色のboxに入れてもらい、入ってみて良かったね~音譜と帰っていきました。


これは家族へのお土産として、すぐには食べずに我慢して日本へ帰国。


・・・しかし、結局、殆ど私が食べました汗



以前、高麗人参にんじんチョコを買ったのですが、クセがありすぎて、ちょっと・・・汗という感じだったのですが、今回のは普通のチョコでしたので、甘くておいしかったですドキドキ


韓国は海苔チョコと言うのもありますよね・・・はてなマーク食べたことないけど、どんな感じだろう!?


次回はカフェのほうにも行ってみたいです~ニコニコ



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


この時期、バレンタインに向けて、ベルギーにチョコを作りに行ったり、カカオから全て手作りで・・・なんてTVでやっていましたが、外国のいろんなチョコを味わいたいです~ラブラブ!ラブラブ



この前知人からイタリアのおみやげでもらったBaciというチョコがすっごいおいしかったからまた食べたい・・・

誰か、近々イタリア行ってくれないかな~・・・(笑)