韓国から帰国して、毎週日曜日はプチエステの日と称して韓国コスメでラグジュアリー気分を満喫していますラブラブ


私はもったいない症候群(?)なので、欲しいものを買っても消耗したり、汚れたりするのがもったいなくてなかなか使い出せないんですよ・・・あせる


でも、韓国コスメはかなり興味があって、早く使いたいし、何ヶ月か後にはまた韓国に行く(つもり)なのでもったいない概念を捨てることにしましたビックリマーク


*  *  *  *  *  *  *  *  *


その1:お肌の再生・活性化・・・の巻き~


この前の韓国旅行は妹がプリプラコスメを買いまくろうと、かなり意気込んでいたのですが、私はフェイスパックとグロスが買えればいいかな・・・程度でした。



その日は、朝はお粥を食べて、まだお店が開店する時間(10時)じゃないからと散歩がてらロッテ免税店へ行き、その帰りに明洞キルに行きましたが、コスメショップがいっぱいあるからとりあえず全部立ち寄っとけ・・・というカンジで最初に入ったお店がMISSHAでした。


お店に入ってすぐ、妹がこれすごいよー!!と見つけたのがコレ左下矢印


スーパーアクア

SUPER AQUA OXGEN MASK

(スーパーアクア 酸素マスク)

*暗く疲れた肌のための酸素デトックス


商品の近くにテスターと使用方法みたいな写真があって、どうやらこれはお肌の美白に効くようだ・・・と解釈しテスターを手の甲に塗ってみました。

3分ぐらいしてマスクを拭き取ってみると、私はなんともなかったのだけど、妹がなんだか白くなったかも・・・

と。


マジで??目


私は効果が分からなかったけど、妹が買うというのでつられて買ってみました。


店員さんがいうには、週1~2回ということなので、週の終わりで始まりの日曜の夜に使うことにしました(1週間て、いつが初日なのか、終わりなのかよく分からないのは私だけ??)


使い方は帰国してから調べたんたんだけど・・・


①洗顔後、タオルで水分をしっかり取る

②ジェルを目元・口元を除いて顔全体にのせ目を閉じてリラックスしながらそのままにする

③15分後、ぬるま湯かキレイな水でよく洗い流す


との事なので、お風呂上りに使ってます。


ジェルは白くて、生クリームのちょっと固めでホイップって感じ。

透明感のあるさわやかな香りで、リラックスするのに最適だと思います!

塗るときは割りとスムーズに塗れるのですが、1分くらいするとクリームから空気が抜けた感じで触るとさらっと取れてしまいます。1度塗った所には触れないように続きを塗ることがポイントですひらめき電球


塗り終わったら15分ほどそのままですが、冷たくてとても気持ちがいいですニコニコ

どうやら、このマスクは肌に触れながら酸素気泡が自動発生されて、それがマッサージ効果みたいなのですが、少しお肌がピリピリします。(ピリピリするのはお肌から毒素ガスが出ている証拠みたいです)

そのピリピリ感が私は気持ち良かったですビックリマーク

15~20分置いていざ洗面所へ。

クリームはすぐ洗い流せるかと思いきや、石鹸が乾いたみたいな感じで、結構しっかり洗い流さないとなかなかクリームのべたつきが取れなかったです・・・


でも、洗い流した後は、なんとなく肌に透明感が出たかのようにすっきり、明るくなりました。

  


手でも、試してみました左下矢印



手1
まずはクリーム塗る前


手2

コレがホイップのようなクリーム

手の甲ではあまりピリピリ感はありませんでした


   15分後

    ダウン

手3
クリームを拭き取ってみました

分かります??

塗ってたところ、うっすら白くなってるんですよ!!

(コレはクリームで冷えたので一時的なものだと思うのですが・・・)


コレは続けたらきっと効果はあるな~合格

1本でたっぷり使えるみたいだけど、次回も絶対買おうと思う1品です ラブラブ!




プチエステ・・・と称した1日ですからコレだけでは終わりませんよ~
マスク中はリラックス・・・ではなく、15分の間にちょこっとネイルで指先まで気を遣ってみました


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


その2:フェイスパックでリラックス・・・の巻き~


フェイスパックはすごく欲しかったので、初日から店頭で見ていて狙いを定めていたのですが、ほんとにお安いですよね~音譜

ほとんど底値は決まっていましたが、色々回った挙句、フェイスパック以外のコスメも買うことを考え、タレント化粧品というお店で買うことにしました。

とにかくたくさん欲しかったので10枚セットのものを何種類か買うことにしました。

5セット買うと1セットおまけ、とのことだったので計6種類
フェイスパック

よもぎ・キウイ・杏・真珠・チェリー・ざくろ


そのほかにイチゴやらワインやらハーブやらまだまだたくさん種類はありましたが今回はこの6種類

10枚でW3000だったので単純計算で1枚約30円


安い!!にひひ


計60枚を妹と分けるつもりで買ったのだけれど、自宅に戻ったら母が私も欲しいプンプンと言い出したのでなくなく3等分ダウン・・・あぁやっぱりもっと買っておくんだった・・・ガーン



今日は一番右端のざくろを使いました。

小さいときファンシーショップで買ったような水糊のような甘い香りでしたが、いい香りですラブラブ


私はもともとが乾燥肌なのですが群馬はかなり乾燥県なので、たっぷり保湿してあげないとお肌が砂漠化してしまうので特に冬は大変です

(昔、帰省したとき県内のドラッグストアで「知ってます?!群馬は乾燥県NO.1なんです!!」と言うポップを見て、ひぃぃぃぃ~叫びと思ったことがある(笑))


*  *  *  *  *  *  *  *  *  


と言うわけで、本日のプチエステのメニュー終了です。


私は一応(?)女性なのに、ほんとめんどくさがりだったり、長続きしないのでコレくらいしかしてないのが非常に恥ずかしい・・・歳を考えると、気を遣うべきなんだろうけど・・・


でも、韓国の女の子おとめ座みたいにキレイになりたいからこれからも頑張るぞぉべーっだ!!!