先日、お客様と話していて初めて聞いた言葉、「ちんぱつ」。
コンテキストから何を言いたいのかアンダースタンドしましたが、
ファーストタイムなワードなのでワクワクしてしまいました。
#出典:ルー大柴

賃貸借契約発生日!!
ちんぱつ!!
♯ちんぱつ

知らないことを見たり聞いたりできるのは、仕事の醍醐味ですよね。
パワーアップしたというか、経験値が上がるというか。

そういう意味では、若い時に「旅」をしておけば良かった、
といつも思っています。

一人で行く旅と、家族で行く旅とでは、得られる経験値の質が違うでしょうし。
国内と国外では全く質が違うでしょうし。
#「一人旅に行ってくる」なんて口が裂けても言えない

そう言えば、先日お会いした高校の大先輩は
海外旅行には良く行くと言っていました。
「現地の人と仲良くなるにはサッカーが一番だよ!僕はしないけど!」
って言われたときにはさすがにズッコケましたw
#しないんかい

追伸
お店で秋味を見かけました。夏が終わり秋が確定した瞬間。
あー、さんま食べたい。