別府神楽女湖の花菖蒲 | .思いつくままに

.思いつくままに

kumasa31のブログ


2021年6月のことです。

娘と別府の神楽女湖(かぐらめこ)に花菖蒲を見に行きました。


駐車場から菖蒲園まで1km以上歩かなければなりませんが、娘が身障者手帳を持っていましたし、私も高齢で歩行困難なこともあって菖蒲園のそばの駐車場まで入れてくれました。 


梅雨の晴れ間、天候も良く花菖蒲は満開。一番良い時期でした。


神楽女湖には約80種、1万5千株の花菖蒲が鶴見・由布の山々に抱かれた神楽女湖を美しく彩っていました。


心癒される一日でした。


終活でパソコンのなかの撮りためた花の写真を整理しています。

ブログにUPしたらパソコンの写真は消去します。寂しいです。