754長月Part1(108-04)③
Wed22-3Academia
文化人類学、坂井正人~ナスカの地上絵~
道に沿って物語が描かれる。
豊作を願うカワチ神殿への巡礼の道。直線の絵は参道、直線沿いの動物は狛犬。写実的と言うより合成動物。参道沿いの動物は巨大に描かれ、尾根の上にあるので、神様がいる空に向けたメッセージ。供物としての人首と共にある。首を斬られた胴体の墓。斬った人間と斬られた人間のDNAを見ると、同じ種族から選ばれた生贄、豊作と引き換えの自己犠牲。動物の絵の中は儀礼広場。
参道の絵より遙かに小さく描かれた絵は描かれた時代も古く、居住地から見える斜面上。
アンデスは無文字文化。
種蒔きで身に付いている体感を元に足で描いた。
地震や風では動かない程度の石。最大の敵は水だが、地上絵は農耕の邪魔にならない場所にあり、農耕に適さない場所だから水とも無縁
長月Part1(19・20)②
108-04~
九月
2017年Sun.1030-12。9/3#23.(国家試験の日)柚原マネ(小野真弓)がチューンアップ?9/10#24.カノン、画家を招いての写生授業でアートにめざめる!9/17#25(AEON高崎でMiracle2ミニコンサート前半戦。正月ほど客おらず東向きで)テレビ取材受けるママのケーキが大ピンチ!ママに正体知られる9/24#26.クリスタルメロディボックス復活!10/1#27.取り戻せ!5つのクリスタルジュエル
///2018年9月。
///2019年9月。Sun.1030-12昔話9/1。
@.雲辺寺の猫~猫の絵ばかり描いて働かない若者。両親の願いを余所に絵の修業旅に出る。化け物が出ると噂の寺に泊まると、絵から飛び出した猫が化け物退治。寺に住み着き仏教を学んで住職になる。長生きして猫又になった猫は、葬列に遭ったら経文を唱え続けろと言い残して去る。化け物に化けた猫が遺体を盗む芝居。葬列から遺体を守ったと評判になり寺改装@.タヌキの糸車~山奥に住む夫婦の所に毎夜やって来ては腹鼓で騒がしく燥ぐタヌキ。女房が糸車を回す様子を真似ていたが、タヌキを許せない夫が仕掛けた罠に掛かり女房に逃がして貰って姿を消す。山が雪で閉ざされ夫婦が里で下人奉公をする間、沢山の糸を紡いで夫婦にあげて以来仲良しに。@.カチカチ山。婆さま殺さない版。9/8。@.地底の国(敦賀)~海底に落とした家宝の刀を取り戻そうと岬の祠の真下の洞窟を奥へ奥へ進み鬼の国に着く。今まで信じたこともない神や仏に祈ると、先程命を乱暴に扱うなと諭してきた翁が、神の姿で現れ助けてくれる。@.おその狐と鍛冶屋~房州。罠に掛かった狐が娘に化け若者に助けさせる。若者のオッカアは狐の着ぐるみを作って着させるが、却って関所で捕まる。若者の友人に化けた男も一緒に捕まっていたが、木の葉を銭に変えるまじないを教えるよと騙して助かる。悪戯者と呼ばれるが恩は忘れない。@.屁こき婆~嫁に遠慮して屁を我慢していたら具合悪くなり倒れてしまう。「馬が通った後じゃねえか」「私の屁です」「ええ嫁じゃええ嫁じゃ」遠くの島まで飛ばされ里に帰ると言い出したので、屁用の小屋建てる。暫くして生まれた孫は凄い屁。オッカアに似てしまった。9/15は、くうちゃんと一緒に見る。
///8/28Wed.(#63)学芸大学^映画の後半戦。行く途中、踏切の脱輪事故のため東横線が遅延。それでも2時間近く前に着いてしまう。一昨日とは線路の反対側で雰囲気が違う。商業施設が多い駅近くから離れていた一昨日と違って駅の直ぐ近くだということもある。一応顔出しして、時間に来てくれれば良いと言って貰ってから、街を散策。LIFEやsummitみたいな、座っていられる駅前スーパーはない街だ。駅前直ぐ会場とは反対側に恭文堂なる書店。この手の書店には珍しく2階建てで、内容も充実している。酒井駒子さんの「よるくま」や、英語版の「Gon Fox」なんかを見た後、斎藤一人さんの啓発書をパラパラと。今日は一日映画メジャー作品撮影。と言っても、客Aだ。役名・台詞のある役には落ちてAでも好ければと仰って頂き参加。ひとの芝居を見て勉強するとともに、制作現場の雰囲気に久々に触れた一日。無名の役者さん達ばかりだが熱演される姿に、次はアチラでという気にさせられた。足代しか出ないから、もっと監督さん達の会話に耳を欹てるタイプばかりかと思ったが、カメラが回っていない時は私語・スマホに夢中な人も少なからずいた。単に慣れている人達なのかもしれない。実際、エキストラ同士前からの知人だったり、役者さんと知人だったりだったからだ。クライマックスの5分間くらいのシーンを13:00から18:30まで、たっぷり5h30mかけて撮る。途中でiPhoneが鳴る。僕の右後ろの席の人。スタッフさんだ。僕の後ろには、その人しかいないのだから間違えようもない。監督さんが、誰か録画したみたいだな、一人一人チェックするようなことはしたくないから止めてという。そのスタッフさんが謝るかと思ったが、しらばっくれている。僕らがいるから柔らかい感じでいるが、スタッフには怖い監督さんなのかな。席と言えば、最初着順に座り、僕は最前列に居た。前から年代順にしようと言われて後ろに移る。あなた前に来てと言われて一旦は前に戻るが、再び後ろ、一番後ろ(14時から参加する一団が更に後ろに並んだので、途中からは二番目に後ろ)に行かされる。何度も動かされたのは僕だけだったから、目立つのかな。帰りに出入り口でスタッフさんがアリガトウゴザイマスやっている前を通ると、ああ僕らはただのお客さんに過ぎないんだなと実感。怒鳴られ叱られアドバイス受ける側にならなくては駄目だ。ともかく3連戦終わった。次は四十九日の法要だ。8/30Fri.もう夏も終わりなのか空気が軽くなったなあと思っていたら、撮影に行く時、木曽路の前で蹌踉めいて飛ぶセミが僕の口に飛び込んで来た。セミの時間も終わりかな。撮影と言えば、40人もいる中の一人のおじいさんがエアコンが寒くて薄手の上着を羽織ったら、助監督さんらしき方がその変化に気付く。流石だ。開始直前まで僕の隣だった小柄な女性、滅茶苦茶べっぴんさんなのに、それでもエキストラとかやっているんだな。ルックスが総てではないとはいえ、裾野は広いぞ。彼女の向こうに座っていた男性が彼女に名前訊いたり頻りに話し掛けていた。それにしても、監督と話す時間が少しはあるのかと思っていたのだが。完全なるゼロ。正直、そちらを期待していたのだが。8月は葬式に始まり芸能関係のお出掛け7回予定入れていつもよりバタバタしたけれど、この程度のバタバタで読書時間無くすとは要領悪すぎだ。何を頑張れば良いのかがよく分からない世界だが、読書は絶対役立つと言われている以上、隙間を見つけてやって行こう。8/29Thu.2200ー8L#8深田恭子は正体がバレ新しい戸籍貰って家族とバラバラに。深田と交際していた瀬戸康史は警察内で居場所を無くしそうに。2430MX#8(最終回)時空探偵おゆう大江戸科学捜査。8/31Sat.730MX妖ばなし~骨女(最終回)因縁のあった男が生まれ変わるのを墓の下でずっと待ち続けてきた姉妹。夜道で出会い逢瀬を重ねるようになるが余りに毎日なので伯父さんが覗きに行き骸骨だと分かる。御札を張り数日、漸く諦めたかと、ある夜友人に連れ出されお墓へ行くと姉妹が出て来てとり殺される。9/1Sun.日曜日の朝開店直後にスーパーへ行くのは初めてではないが、こんなにレジが大行列になっているのは初めてだ。5列総て10m以上になっている。道理で入店した時カートが一台も無かった訳だ。夫婦者は、順番取りと買い物係とを分けられて良いねェ。独りだと分業はできない。昼間も再び大行列。出入り口では大捕物まで。警察官が取り押さえる様子を若者たちの大軍が笑いながら撮影していて出入りを妨害している。かき分けて出るのも面倒臭いから通用口から出る。朝と昼とにスーパーへ行く合間に、今日一番の買い物。いよいよ観念して冷蔵庫を買い替えることにした。昨年上京時に、余り大きい冷蔵庫にして大量に買い込めるようにすると、家に居着いてしまうのではと、小さい冷蔵庫にしたのは良いが、サイズ以外何も確認しないで買ってしまって失敗。直冷式で霜が増える一方。時々湯を沸かした薬缶を押し付けたりハサミをアイスピック替わりにしてみたりしたが限界。上段三分の二程氷に閉ざされてしまった。独り暮らしお薦め7選の中からサイズ等で絞って二つ程メモして行ったが、いずれも扱っていないらしく、2万円で足りるかと思っていたのに結局3万5千円かかる。散財だ。まあ仕方ない。冷蔵庫搬入し易いように玄関片付けたりして風呂に入ったら18時半を回る。久し振りのサザエさん。声優、マスオさんが田中秀幸さんに代わっていた。何時からだろう。これでもう初期メンバーはサザエさんとタラちゃんとだけか。モヤさまも久し振り。こちらもアシスタントアナが田中瞳さんに変わっていた。何時からだろう。9/4Wed.冷蔵庫受け取り9/6Fri.4時起きして、定期検査で御茶ノ水へ。定期検査で御茶ノ水へ。余程整形の患者が多かったらしく、時々使うペインクリニック室ですらなく皮膚科の部屋を使っていた。症状に見るべき変化もなく、今日で予め日時を約束しての検査はお終いにすることになった。3時間待って5分で終わるのは、こういう所の常だが、昨年の8月頭から通い始めて1年の付き合いなのに、いつになく素っ気なかった。帰りは飯田橋から乗り換えるルートにしてみた。10円高くなり、乗り換え時の歩く距離も遙かに長くなり、都庁での乗り継ぎが入る点も含めルート自体長くなるため時間もかかる。時計見ていなかったが偶然入店時が開店時で、店員による迎え入れ。
@数学の考え方10
次数下げる。ex..x3-1=0の解を15乗しろ/和を積に直す。ex..x,y>1のときxy+1>x+y/対称性に着目。ex..反射ルートが最短になるのは
@レヴィストロースの文化人類学
@詰め将棋
@行政書士(8月で締め切り、来年から範囲増える)内容は読まずに、選択肢の文末だけ見て正解する邪道について。11時半まで1時間半いて、病院に戻る。前回一度早く呼んでくれたと聞いたので早めに戻ったが、あと1時間いても良かった。1唸れ潮風逆巻け怒濤.行こう乗り出せ七つの海へ.冒険求めて碇を揚げろ 海賊王子海賊王子.でかい希望に胸を張れ..2響け歌声風切れ帆綱.進め乗り切れ嵐の海を.幸せ探して全速力だ.海賊王子海賊王子.勇気凜々胸を張れ-----なんて、どうでしょう。同じ自己PRを繰り返しても仕方ないので。でも、落としたばかりで再召集する意図を見誤らないようにせねば。9/8Sun.命日に受けて一度落ちたラジオの件。台風迫る中、再招集頂き川崎へ。降りる一駅前・生田。線路沿いにボンッと盛り上がった高い山があり、五反田神社と書かれた幟が沢山立っていた。こういう山は見るのも登るのも大好きだったが、今の体力では厳しい。幸い小田急に乗った後に降り始め降りる前に上がった。12時30分に読売ランド前に着く。スタジオまでは駅から徒歩10分。遠雷を聞きながら登ってゆく。こういうのが案外危険だったりする。撃たれたら身元確認できるものを何も持っていないから行き倒れ死体になった上に無断欠席になってしまうなぁと思いながら登ってゆくと、8月には向日葵が沢山植わっていた畑に秋桜がチラホラ咲き始めている。今日の新宿の最高気温は33.3度と猛暑日に迫りながらも季節はすっかり変わったが、相不変、長閑な山道だ。来月来るなら仕事で来たいものだ。8月に一緒だった茶髪二人の内、生徒会長じゃない方と再び一緒になる。何回受けても良いから4回受けている人もいるらしい。審査員のかたは、8月の女性の方は別の仕事で欠席。この一ヶ月の活動状況を訊かれたので、ラジオドラマひとつ決まった話をする。同じ自己PRするのも間抜けなので今回は歌にする。「このスタジオの旗状地の竿の部分が海賊船みたいなので、幼稚園時代に観ていた海賊アニメの主題歌を歌います。」と断って「海賊王子」の主題歌を歌う。「上手いね。」と言われたら「有り難うございます。」と答えれば好いのに、間が持たなそうにしてしまうのが僕の駄目な所。「昔のアニメにも詳しい方だけど、それ知らない。」と訊かれ説明。8月には歌を歌った人はゼロだったので歌をやってみたが、今回は僕の後に3人も歌をやったのは意外。前述の茶髪君は自作の曲を音源付きで歌ったし、(目安の1分を遙かに超えて)音大出身のカウンターテナー氏は本領は隠して普通に歌った。最終決定するのはバンダイナムコだから審査員さんとの遣り取りだけでは手応えは分からない。動画だけでは顔が分からないから写真も撮ると言っていたのに、僕たちが帰った所で遅刻して来た人の審査を始めたので忘れたらしい。スタジオを出て直ぐに僕が思い出して口にしたのに皆ああそうだと相槌打つだけで戻ろうかとは誰も言わなかった。まあ僕はルックスは不利だから、それでも構わないが。昨年春に上京して以来初めての麻婆豆腐を注文すると、冷や奴が付いて来た。他の人のを間違えて乗せたらしい。「宜しければ召し上がって下さい。」と変な一言を添えて来た。
16時前に食堂を出るとカンカン照り。帰宅して1時間もすると土砂降り。変化が激しい。9/9Mon.2250ー3落語ディーパー噺の話~死神~グリム童話「死神の名付け親」が下敷き。貧乏な男に子ができる。名付け親を捜しに出た。神、悪魔、死神と順に出会い、貧富を作る神よりも、万人を差別無く扱う死神を選ぶ。死神は男に、息子が将来金銭的に成功を収めることを約束する。成長した息子は、現れた死神の教えに従い名医になる。二度も死神を騙して王様夫婦の命を救う。蝋燭の下りでは死神が火を移す役。わざと失敗する。9/11Wed.6回出掛ける。先ずは食糧買い出しを早めに済ます。次いで、古い冷蔵庫の巨大な霜の塊が取り外せるようになるまでの間、溶けるに任せていたためにカーペットが黄色い染みになってしまった問題のフォロー。食糧から発した気体で出来た氷のせいか、氷が溶けた水なのに黄色いし臭い。組み立て式箱椅子も、初代が僅か数か月でグシャッと潰れたので、二代目は中に初代の座面を支え棒にして入れていたが、1年経って潰れかけたので中に詰める物が欲しい。島忠と中野ダイソーと。早稲田通りの歩道はいつも混んでいるが、徒歩で時間掛かり昼になってしまい余計に混んでいる。自転車は軽車両で、乗るなら専用道か車道というルールを守る人は殆どおらず、危険でもベルを鳴らす人も殆どいない。自分自身の安全ばかり考えるから、自分より強い自動車と関わり合いにはなりたくないし、昔クラクション殺人なんていうのもあったからベルを鳴らしてトラブルになりたくないのだろう。案の定、小母さんに後ろから体当たりをくらい、口ではスミマセンと言いつつ決して目を合わせることは無かった。三回目は炊飯器を買いに。四回目は米と、初めての冷凍食品とを買いに。後は、薬局と食堂と。雷雨に遭わずに帰れるかと思ったら、後数百メートルという所で大粒の雨と遠雷とに遭う。そして、いつものように西武鉄道の踏切に引っ掛かる。滅多に開いていないし、雨や重い荷物がある時は特にそうだ。まあ上出来だろう。
炊飯器は買ったから、上記の事情もあり、後は自転車が欲しい。3日前の川崎行きでは、大江戸線を正に目の前で逃がし次が6分後だったので、試しに、丁度入線した逆向きのに乗り一駅前から乗ることにする。丁度出て行く所だった。2×2分で2分余る計算だったのに。///2018年9月。関風西谷岡瑛百理璃恵沙奈、モデルに戻る・家族会議・高三エチュード店長店員///9月。◎名作×14。9/1Sun.1012ライ西南@.165K湿喰Z(SOFT).大玉捻.後300@.CUCU紫蘇.切り絵SK.前50CM。1210YAMADA@.金光理沙@.1F10白.WL.HP.。1230中ホーム、9蜻蛉.灰HP.喰後100CM1400マツ上田絢子9/4Wed.1245/1325上落二交(⬆1⬇5/⬇4)22リク×(6+4)日本ホテルスクール。ダッシュで落としたスマホをカップルが拾う。1415上落030407奇跡的7灰、大玉的振動◎◎◎9/6Fri.順天①ホール2受付1(極小)科1~制SK.秋仲伊中付田藤村②法政16-150・1xx、いさのいうとえうなきなみみ応援ORスコ振付確認、制SK.特大玉.後20CM//1000ー1130思想・哲学・宗教・歴史・芸能・芸術・趣味・生活・三省堂古書館・海画廊(四F).162.PER CU.高橋.K.Z.中玉締上.特密下溝深・山頂間帆橋ユタる.大屈後20CM◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎//950-955国茶←↓←HILL TOP。22-150.リクSK弾感湿質.後200CM//1515-1520中(大-西)動階-道。22-167.リク大玉捻溝.後20CM1520日高145カイン9/8Sun.1416ー1419//1431ー1436。ODAKYU。向ー登//代ー新。CU.20(RIP/檸檬コンパクト)-149(厚底)デニムKKL.MN.150CM(YG縞.生Pま//開ギリ内)◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎(14分の2。cf8/12Mon. 4F1445sofa14-165.完真正B型(巾細)K.HP.限界割椅前ギリ.隙パク.K斑W.P.右半100◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 2F1450財布11-155.完真正B型(側極深切)WL.HP.後100◎◎◎◎◎ 3F1435台8-130.完B状灰HP凭四けま100△△△△△)1455ー1500中(大ー西)。168.K.Z.同上1500日高、148加藤9/11Wed.954ライ締ポチ兼子1112中野島忠締(マットスリッパ)1158ダイソ締(鍋敷椅子骨)ポチCU1300@金光理沙@B2大江戸接続口。CU灰.切り絵McMN△△△1313YAMADA締(炊飯)150宮里華恵NEWFACE1319同締(SD)1503ライ締(初冷凍)1450/1515。8-135.×2@.ライ靴、デニムWL.MN./@.◎◎◎◎◎夢庵近道、高級賃貸FLAMP。CU..Rラン・W特密HP.後100(14分の3)1510/1550。東031301⬇/マツキヨ⬆。~彷徨するパッツン上裂W下密灰。1555マツ長岡日向子1556前ー1624後の30以上。妙正寺川北ベーカリーカフェ キュイキュイ西階最上16灰制SK限界開.K.生P.×2◎◎◎◎◎◎◎(14分の4)1600日高150カイン9/14Sat.630出発701東中発915頃高着935高発1000過ぎ家に着く
1830一汁五穀160CU山下愛瑠◎◎◎1900サティ8-135×2後100@(パン)肩穴、W切り絵.MN.SK跳び蹴り@(北)KL.HP 9/15Sun.1320。1F南。8-135.KL.HP1325。2F未来レジ。12-150×2 。1345。3F Street@.7-130.HP捻後×2 @.12-150.MN後×2@SOFA12-150.K.MNギリ内△△△1355。2F自販。10-145.K.襞MN.1520。3FstreetSOFA8-135.灰MN松K.Pま◎◎◎◎◎(14分の5)1820袋から155CU。WK縞MN限界うん後◎◎◎1826前ー1828。新前ー大久タイ25B状K.HP50CM 9/16祝Mon.1430ー1500。1F階下12-140.KトラCROSSLEGS。4F@.12-150.K.MN.@10ポチ130密捻灰HP。3F@12-157.LG短HP@11-150.LWボーMcMN.onepiece.
1542前ー1544。新前ー大久。6-120.湿K超McMN.onepiece.◎◎◎@.裏根@.泡姫Pま(14分の6)1610公電、東中031426。7-125.WLサロペットHP.限界松ま窪◎◎◎(14分の7)1000雨。池本0402資生堂BEAUTY.WITTY.8-135.湿密.真正B状Br.HP.後500△△△1045ー1145千結CROSSLEGSギリ根(1101・1113前/11XX横)◎◎◎◎◎◎◎(14分の8)9/22Sun.2017年の今日、AEON散歩を始めた記念日1001前-1103後、落合前-中野後。8-135灰W縞MNギリ内200◎◎◎(14分の9)1101前ー1103/1111ー、落合前-中野/中野ーバス渋谷。16-157K.B状HP.ギリ根50→後100◎◎◎(14分の10)1527前ー1534新前ー渋。ルーズリーフ試験勉強(DNA)19根50CM×2、表➡後①灰McMN②YBr.HP.◎◎◎(14分の11)9/28Sat.1045前ー1047。落前ー中。25ポチ丸-162、KGリクSK.限界張力ギリ内ムチ200◎◎◎(14分の12)1305南T(上落031507)。ゲルマン白、灰HP.完ムキ生玉捻200後◎◎◎◎◎(14分の13)1450ー1455鷲宮壱。長踏切。15・13CU.SIS.×2。RIDE松ギリ内200①灰トラ②L.MN◎◎◎(14分の14)///9/14Sat.(#71)法要9/14Sat.330起床630出発701東中野発915頃高崎着935高崎発1000過家に着く1830一汁五穀160CU山下愛瑠1900サティ8.135×2後100@(パン)肩穴、W切り絵.MN.SK跳び蹴り@(北)KL.HP 。9時過ぎ高崎駅に着くと向かいホームにSLが入線しているせいで凄く混んでいた。毎週土曜日はSLが入線するのだが特に今日は三連休初日だからだ。早く帰りたいから全く目をくれることもなく駅を出る。1100家で待っていると迎えが来る。1130発。足門で暫く待ち、迎えのマイクロバスで寺へ。
一柱ごとに名札の付いた六地蔵を横に見ながら奥へ。まにぐるまの一種として、六地蔵をテーブルに載せて廻そうだなんて、水沢観音の着想は凄い、と思い出しつつ見回すと、石像の母子蛙や様々なポーズの兎。屈んでよく見ていたら、爽やかな秋風が吹き抜けて行った。共同墓地の中を見せて貰う。くうちゃんは中に入って行った。再び足門に戻って食事。一人5500円だよ、どう?と訊かれたが、満腹にはなったし、品質もまずまずだから、若干高いかなくらいだ。献杯の酒を飲む振りだけしたと言ったら、お清めだから飲まなくちゃ駄目だったのにと言われる。お清めと言えば、塩を貰っただけで掛けなかった。家に帰ると虫の鳴き声が響き渡っていた。もう秋だ。着替えを待って下りバス停留所へ。中学生の頃から据え付けられている金井工業ロゴ入りベンチに郷愁を誘われる。AEON行きバスが此処を通る足門回りにルート変更になったんだよなどと近況を聞きながらバスを待つも一向に来ない。バス停留所の時計が合っていないようだ。歩くのは苦しそうだが、手を引いて歩いてゆく。18時過ぎにAEONに着く。17時までに来ていれば、三連休イベントで、ガチャピンムックと気象予報士の木原実氏が来ていたらしい。1F南のサティには、新潟海洋高校の法被を纏った高校生たちが自作商品をまだ売っていた。こちらは明日明後日もやっているらしい。一汁五穀で僕はGWの時と同じ鯖定食、くうちゃんは唐揚げ定食。くうちゃんは唐揚げの総てを僕によこし、それでもご飯を殆ど残していた。食欲が無いのは一番駄目だ。足門でも天麩羅やお寿司は僕によこした挙げ句だと言うのに。19時から19時半、1F南のサティで、またもやGWの時と同じ北海道の半分オレンジ色の特別なソフトクリームを買い、エスカレーター下のテーブル付きチェアーで食べる。僕がよく飲んでいたキャップにクマさんが描かれている小岩井林檎ジュースの話をして、小岩井ってねぇ地名じゃないんだよ人の名前の頭文字を並べたんだよと言っていた。出入り口前の自販機に小岩井林檎ジュースがあるのを指差していたが、直ぐ喉が渇くからもっと家近くになるまで我慢するよと断る。20時、昔オレンジハットがあり、今はコインランドリーになっている所の自販機でカルピスウォーターを飲む。虫の鳴き声はいよいよ盛んだ。くうちゃんがワイシャツとズボンとを痛い手で手洗いしてくれた。風呂に入って布団に入ると大事件発生。オポンおばちゃんが、頭のポチャッコ・エルモと共に行方不明だ。どこにも居ない。9/15Sun.1030-12。昔話を、くうちゃんと一緒に観る。

2019年9月後半
(食が細くなったら)
朝~クロワッサン
ハムサラダ/ミルクチョコ
目玉焼き/スキムミルク入り
の牛乳
昼~いんげんピーナッツ和え/天麩羅(エビ・かき揚げ)蕎麦
(おやつ)きな粉入りヨーグルト
(夜)春雨の中華和え
鰯豆腐冷や汁/バナナ
ご飯
///(みんなのうた)03ー10~11月フルサト(谷内六郎、画)冷たい雨が降り出して.心の中のフルサトに.そっとお耳を澄ませたら.柿の実揺れてる百舌鳥の声
///6/15千葉・栃木県民の日
11/13・14茨城・埼玉県民の日
葛西臨海水族館は開園記念日の10/10Thu.も7百円のところを無料開放。
///2017年9月。Sun.1030-12。9/17AEON高崎でMiracle2ミニコンサート前半戦。
///2018年9月。
///2019年9月。Sun.1030-12昔話。9/15は、くうちゃんと一緒に見たので下。
9/29Sun.(再放送の最終回)@名作~飛騨高山、安国寺の狐小僧~桂岳和尚の母にも小僧たちにもよく懐いた小狐が、小僧さんたちと一緒に経を読んだり、座禅したりするように。とても行儀が良いので、蛻庵と名前をつけてもらい、一生懸命修行に励んでいた。小僧の姿のまんま、お寺に暮らしていた。寺を移った和尚に伴われ離れた村に移り住んでいたが、ある日、懐かしい安国寺へ手紙を届ける使いを言いつかる。夜になったので、和尚の母に似た女が夕食の支度をする家に泊めて貰うことにした。夜中に戻った夫の猟師は小僧さんに疑いの目を向け、朝出発した小僧さんが家から何か盗んだのではと付けて行った。犬に吠えつかれ一瞬尻尾を出したので撃ち殺す。駆け寄ると小僧さんだった。手紙を読んで和尚さんの元へ行く。「おお蛻庵よ、そちは死んでも正体を現さなんだのう。感心なことじゃった和尚さんは手を合わせると、般若心経を繰り返し唱えらさった。すると不思議にも小僧さんのからだは、だんだんと狐の姿になっていった。狐と判っても猟師は己を恥じた。@長者と河太郎~三つの島を陸続きにして村の暮らしを豊かにしたい長者が、河童の長老との友情でやり遂げる。@大根のびっくり仰天~野菜たちの暮らす村で、ナスビに出産祝いの鯛を買いに。比叡山おろしに吹かれたり鯛を三枚におろしたり、「おろし」と聞く度ビックリ
///9/14Sat.(#71)帰郷前半。9時過ぎ高崎駅に着くと向かいホームにSLが入線しているせいで凄く混んでいた。毎週土曜日はSLが入線するのだが特に今日は三連休初日だからだ。早く帰りたいから全く目をくれることもなく駅を出る。1100家で待っていると迎えが来る。1130発。足門で暫く待ち、迎えのマイクロバスで寺へ。一柱ごとに名札の付いた六地蔵を横に見ながら奥へ。まにぐるまの一種として、六地蔵をテーブルに載せて廻そうだなんて、水沢観音の着想は凄い、と思い出しつつ見回すと、石像の母子蛙や様々なポーズの兎。屈んでよく見ていたら、爽やかな秋風が吹き抜けて行った。共同墓地の中を見せて貰う。くうちゃんは中に入って行った。再び足門に戻って食事。一人5500円だよ、どう?と訊かれたが、満腹にはなったし、品質もまずまずだから、若干高いかなくらいだ。献杯の酒を飲む振りだけしたと言ったら、お清めだから飲まなくちゃ駄目だったのにと言われる。お清めと言えば、塩を貰っただけで掛けなかった。家に帰ると虫の鳴き声が響き渡っていた。もう秋だ。着替えを待って下りバス停留所へ。中学生の頃から据え付けられている金井工業ロゴ入りベンチに郷愁を誘われる。AEON行きバスが此処を通る足門回りにルート変更になったんだよなどと近況を聞きながらバスを待つも一向に来ない。バス停留所の時計が合っていないようだ。歩くのは苦しそうだが、手を引いて歩いてゆく。18時過ぎにAEONに着く。17時までに来ていれば、三連休イベントで、ガチャピンムックと気象予報士の木原実氏が来ていたらしい。1F南のサティには、新潟海洋高校の法被を纏った高校生たちが自作商品をまだ売っていた。こちらは明日明後日もやっているらしい。一汁五穀で僕はGWの時と同じ鯖定食、くうちゃんは唐揚げ定食。くうちゃんは唐揚げの総てを僕によこし、それでもご飯を殆ど残していた。食欲が無いのは一番駄目だ。足門でも天麩羅やお寿司は僕によこした挙げ句だと言うのに。19時から19時半、1F南のサティで、またもやGWの時と同じ北海道の半分オレンジ色の特別なソフトクリームを買い、エスカレーター下のテーブル付きチェアーで食べる。僕がよく飲んでいたキャップにクマさんが描かれている小岩井林檎ジュースの話をして、小岩井ってねぇ地名じゃないんだよ人の名前の頭文字を並べたんだよと言っていた。出入り口前の自販機に小岩井林檎ジュースがあるのを指差していたが、直ぐ喉が渇くからもっと家近くになるまで我慢するよと断る。20時、昔オレンジハットがあり、今はコインランドリーになっている所の自販機でカルピスウォーターを飲む。虫の鳴き声はいよいよ盛んだ。くうちゃんがワイシャツとズボンとを痛い手で手洗いしてくれた。風呂に入って布団に入ると大事件発生。オポンおばちゃんが、頭のポチャッコ・エルモと共に行方不明だ。どこにも居ない。9/15Sun.(#72)帰郷後半。昔話を一緒に見た後、トイレに入ってマツ君と遊んでいたら、くうちゃんが眠ってしまっていた。そうとは知らず着替えてしまっていたから一足早く歩いてAEONに向かうことにした。冷たいもの入れてあげたのに飲まずに出るんかと言われて勿体ないこと頻り。AEONまでは日陰ゼロの道を行くしかない。カンカン照りの道を行く。先ず未来屋書店。手帳を買っただけ。折角行ったのだから、Bear's Wishの新作チェックやら絵本やら見て来れば良かった。3Fに2軒靴屋があることを確認して、待ち合わせ場所の2F南テラスへ行く。テラスはエアコンが効いていない。内外の空気が直接混ざらないように緩衝効果を持つスペースだと思われる。自販機モニターの内容は散歩でしばしば訪れた1年半前とはだいぶ変わっている。FireのWhen a man loves a woman.はもう流れていない。DisneyのDーLife、SOPHIAはまだ掛かっているが一寸変わっている。懐かしんでいると、カートを支えにして、くうちゃんが来る。役所に提出する書類を書き上げて、靴屋へ向かう。先ずは、くうちゃんがよく行く2Fの店へ。28.0の次は30.0に跳ぶというので、3Fへ。爪先のキツさも横方向の締め付けも、まあまあのが2つ3つ。くうちゃんが買ってくれた。靴屋のレジに長い行列が出来ているのを初めて見た気がする。
15:15レジを済ませ15:40のバスに乗るべくバス停留所へ。土産にカレーと災害用ラジオとを持たせて貰う。1620/1626高崎駅、着発。上野東京ライナーだったので、新宿湘南ライナーと分かれる赤羽で乗り換える必要があるが各駅ではないから早い早い。1832東中野着。1852帰宅。この二日間は天気に恵まれた。9/15Sun.1030-12くうちゃんと一緒に観る@富山、とんびの卵~蛙を食おうとしている蛇に、その蛙の命を助けてやったら嫁さんにしてやろうと冗談半分に言った旅商人の家に、人に化けた蛇が嫁にする約束だと入り込む。以前から人間の生活がしてみたかったのだ。母親を言い包め婿には意識が戻らぬよう妖術をかける。良い医師を求めて家を飛び出した母親の前に旅僧に化けた蛙が現れ、トンビの卵を食えば治ると告げる。これを知った蛇嫁は食わせてなるかと卵を取りにゆき、トンビに殺される。@愚か婿と蟹の褌~嫁の実家に行こうという一寸間抜けだが正直な息子に、母親が知恵を授ける。湯が熱くてもフーフー吹くのは失礼だから漬物を潜らせろと言われ、茶の話だったのに、風呂に大根を潜らせる。蟹を出されたら褌を外せと言われ、蟹の甲羅の褌型の部分の話だったのに、自分自身が裸になる。帰りには義父から知恵を授かり、旅人から酒を巻き上げる関所役人にひと泡吹かせる。@福の神の福助さん~嫁を貰うが、福助さんのことが余り気に入っていなくて、福助さんが野良仕事している間ゴロゴロして菓子を食っては昼寝していた。寝ている嫁の菓子を戸棚に隠し、火吹き竹を覗いて、あそこにあると言って見せた所すっかり信じ込み、噂を流布させる。自分より先に嫁入りする妹を妬んで衣装を隠した姉からは告白を受けて上手くまとめ、大名の父親を困らせてやろうとした若殿に頼まれて渋々家宝の刀を隠した爺が死んで詫びようとしている所に出くわして、これも上手くまとめる。評判になり福助人形が生まれる。9/16Mon.東上線沿いに来た序でに、8/12祝Mon.同様、AEON練馬へ行く。昨日くうちゃんと見たプーさんが此所にも居た。地震対策のつっかえ棒も見当たらなかったし、夕御飯には早いからフラフラしただけ。あの頃は生きていたのだという郷愁は感じる。食糧買い出しも、ここでして行くと荷物になるから本当にフラフラしただけ。いつも通りLifeで食糧買い出しして帰る。9/18Wed.2605ー12(最終回)大原櫻子のびしょ濡れ探偵#12家出母を発見。9/20Fri.925ー3迷々真似っこレミ(黒瀬空良010712AB)
9/22Sun.1915第二戦、お通夜と同じ主催者、同じ溝の口だが、今日はテクノではなく高津市民館。因みに、別の一戦・木曜日は失敗。14日の土曜日に「来週の木曜日」が収録と入ったメールを確認したのが法要から戻った日曜日だったこともあり、26日のことだと思い込んでしまった。オマケに、「台本を受け取りに、19日夕方お伺いします」と申し出た時に、「19日は夕方は駄目、19時に来て」って言われれば、その日が収録だなんて考えない。「ちょっとォ。19日は本番ですよォ。その日に取りに来るって意味ないでしょ!!!」と何故言って来なかったのか、あちらも勘違いしていたのか。端的に日付で言わないこともあるなら、自分で気を付けなくてはなるまい。で、結局サンプルをそのまま放送に使うらしい。もっと上手く出来た自信もないが、不完全燃焼だ。第一戦は斯くして終了している。
///Fri.925ー3迷々9/20(真似っこレミ)黒瀬空良010712AB。Sun.10/13続き1700ー4メダル李詩佳、唐茜靖、劉婷婷、陳一楽、杉原愛子、松村朱里、イ・ウンジュ、横田葵子、孫延在、熊本コンビ(新宅麻未・松田果子)、長内美和子、イ・ダヨン、王梦潔
///19年9月~8/30映画撮影、劇中劇を観劇する客9/1冷蔵庫買い換え4順天堂診察➡三省堂書店、高橋8よみうりランド駅から山を登ったスタジオ・ククル2回目、海賊王子唄う9炊飯器買う14法事帰省。SL停車中、AEON一汁五穀15くうちゃんと昔話。トンビの卵、AEON靴新調16加藤ちゆの内側、AEON板橋22溝の口丸井、書店やら仙台牛タン青葉など食堂街やらステキ23吉田鋼太郎と同じ劇団だった方と夫婦役26三軒茶屋で8月映画オーディション最終面接28野方でYouTube監督と面接29昔話再放送の最終回。名作、安国寺の狐小僧//////(M-F)617-8キラ10/4#728秀明ポチCU塩谷南美K.S巻脚ま特ド◎◎◎7-3①五文字10/1媛6ポチPER.PER.CU玉井Kanna浴衣うん生Pま②サイコロK.QP(うんま旋し側けま)10/1。705-12。10/29雑巾GP、BUDDY体教、7LEO(しKKLま灰WL)×2、棒ま返けま特ド◎◎◎8-6。10/1陸高、白B四けまド大団1820-3天10/7塵拾・堰沢結衣W着流しwithCUリクS屈し4//(M)1845-3笑10/14しゃか10B状灰HP×2(ま/裏で)K.MN裏根10/21カンカラ◎◎◎蜻蛉11YBr.MN、W生P(央K.B)ま24MX西村いちか10/21KRYストMN//(Tu)915-3三年10/22(光何処)WL.HP.Mま。うんまド10列(灰MN.K.Pま)◎◎◎2225-1グッと10/29紀平W.P2257-6勇気のシルシ10/8~10/29前川楓980224B//(W)940-3史CU10/16広重//(Th)9-3スト10/10姿勢Pバミ(ま返けま→Mま)ド//(F)19-3EXILE10/18千葉HPし文字特ド①振々鮮Y②大玉LG③CU、Brしで2310-10扉10/4寺LEO//(St)930MXハピスイ10/12竹村真琴Y.McMN大屈拾し超特ド◎石神井5戸高玲奈2310-10ドリチャレ10/5GYM中3春口聖璃LEO//(Sn)9-12。10/6莉愛9椅内特ド10/13山口WK.HPで超特ドW.HP極限うん全まド11-12鈴蘭10月講座フワリー灰McMN捲K.UNSK1115-8ミラ10/20同調S広島天満6寿光◎◎◎◎◎(1)ソロW(2)8団①練K.S(巻脚ムキ窪素ま列/ポチポチしムキ生玉)②本ムラSしムキ生玉谷喰直しし列ド1330MXPrettyChallenge植手桃子25-10GET10/6バイルズHP側Slow隙パクW生Pニナデルバール19W.LEO棒ま返けま特ド//(SP)10/3~10/6昼-1日OP。유소영ムラW斑McMN全開うんW-UNSK全ま◎◎◎◎◎10/13Sn이보미裾Flare.R超McMN犬放R-UNSKけまド菊地絵理香斜格子小丸ムラK.OnePiece全開うんK-UNSKまド◎◎◎10/20Sn(1)400・1400-10山下真瑚(2)12-6プリンセス小井戸涼10/23・25W・F23-1引続き中西麻耶K.Bドラマ10/4~10/6茨国B(1)100高二・三100m①鷺麻耶子(東Y側K灰)・K2・ムラ・LG準備屈けまふた山ド5列②山越理子(東Y側K灰)・G側K・OR側K終了後集K仰し特ド3列withKL・R(2)H@.宙開まSlow@.津川瑠衣K灰余走しムキ生玉@.有賀知春WLモリま特ド@.大・小山佳奈WLま喰筋深@.関本萌香モリま喰筋唇型(屈けま→谷窄)特ド大学R.B(3)100@.大学R.B湯浅佳那・KL.B斎藤愛美Double捻々し列特ド@.土井杏南(久々B)Gし捻々ムキ生玉特ド(4)400m@.ポチ藤沢沙也加K@.ポチ小林茉由K引伸ししド@.大・岩田優奈OR、Slow捻々でド@.新宅麻未25CU熊本R.B(5)H@.CU熊本R.B松田果子@.島村青空R①モリま特ド②with中3藤原かれん灰、Double仁でド列@.鈴木里沙K、Slow捻し生玉10/5St17-1ドキュ重本沙絵B10/4~10/13夜-10GYM世。松村朱里000926-154-45。アジア系丸CU16×2(スニーサリー/ケアライーカーキャリー)。Vinyl質光R.LEO(劉婷婷/17陳一楽/16ブス祁琦きき/16CU031007李詩佳)李詩佳柔質P.LEO跨台.喰し唐茜靖美形LムラLEO。白、深窪・角張し、喰上げでムキ生玉ブリ@.仏メラニードスサントスKKL棒傍で大屈けま特ド、しムキ生玉捻々ド@露アンジェリーナメルニコワLムラしムキ生玉捻々@BelgiumニナデルバールR側まSlow、ムキ生玉@.独エリザベットザイツRしムキ生玉@.KKムラSlow×2。畠田棒逆Vまムキ生窪特ド。寺本(台/床)限界全開うんま@.種目여소정10/13Sn15-3音コン下関勝山HPタイザま列ド/七生緑、灰HP伏喰し/他、でしド多///
///9/6Fri.1000ー1130思想・哲学・宗教・歴史・芸能・芸術・趣味・生活162.PER CU.高橋.K.Z.中玉締上..特密下溝深・山頂間帆橋ユタる.大屈後20◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 9/8Sun.1416ー1419//1431ー1436。ODAKYU。向ー登//代ー新。CU.20(RIP/檸檬コンパクト)-149(厚底)デニムKKL.MN150CM@.YG縞.生Pま@.開ギリ内◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 9/11Wed.1515高級賃貸FLAMP。CU8-135..Rラン・W特密HP.後100◎◎◎◎◎1556前ー1624後30以上、妙正寺川北ベーカリーカフェ キュイキュイ西階最上。16灰制SK限界開.K.生P.×2◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎9/14Sat.1830一汁五穀160CU山下愛瑠1900サティ8-135×2後100@(パン)肩穴.W切り絵.MN.SK跳び蹴り@(北)KL.HP。9/15Sun.1320。1F南レジ。8-135.KL.HP1325。2F未来レジ。12-150×2 ①K.HP.②K.McMN.1345。3F Street@7-130.HP捻後×2①WL②KL@12-150.MN後×2①KL②K@SOFA12-150.K.MNギリ内△△△1355。2F自販。10-145.襞K.MN1520.3F.StreetSOFA8-135.灰MN松K.Pま◎◎◎◎◎◎◎(5/14)1820袋から155CU。WK縞MN限界うん後◎◎◎1826前ー1828。新前ー大久タイ25B状K.HP50CM9/16祝Mon.1430ー1500。1F階下12-140.KトラCROSSLEGS。4F@12-150.K.MN.@10ポチ130密捻灰HP。3F@12-157.LG短HP@11-150.LWボーonepieceMcMN.
1542前ー1544。新前ー大久。6-120.onepiece.K超McMN.湿@.後根@.泡姫Pま◎◎◎(6/14)1610公電東中031426山手通。7-125.WLサロペットHP.限界松ま窪◎◎◎(7/14)1000雨。池本0402資生堂BEAUTY.WITTY.8-135.真正B状Br.HP.湿密後500△△△1045ー1145千結CROSSLEGSギリ根(1101・1113前/11XX横)◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎(8/14)9/19Thu.1021ライ締め1030落合,昇降、母W切り絵SK後100CM1213ライ締め1255上落030407(➡)L.MN.1317ツル締め1330日高南8-135.WK縞HP.RIDE後100△△△1340マツ上田絢子、小島9/22Sun.一昨年の今日、AEON散歩を始めた記念日1033BookPlus山本締め1103ライ食締め、8-135WBr.HP後400CM
1001前~1103後、落合前~中野後。8-135灰W縞MNギリ内200◎◎◎(9/14)1001前ー1103//1111ー、落合前-中野//中野ーバス渋谷。16-157K.B状HP.ギリ根50→後100◎◎◎(10/14)1240上落030501(⬆)カタバミ切り絵SK1527前ー1534新前ー渋。DNAルーズリーフ試勉19×2、表➡後50①灰McMN②YBr.HP.◎◎◎(11/14)。1650。7F.PER.PER.CU.9-137.灰.昭和onepieceSK.後100△△△。1635。10F.12-150.HP×2、後➡限界内200①灰②KL。2000山渋。紫蘇切り絵SK捏2027~東中~22-150.リクZ.(Kバンド背)9/23Mon撮影。小井出林上下弘真言美歩経。中小田畑東西壱参拾捨伍陸伍陸。155MD.SK.@G@L。9/26Thu.1125公電東中031426。B状L灰.HP.前後50CM。935/1005/1715上落二交。22リク×5@⬆@⬇@⬆1。星乃珈琲2。1415/1645三茶南B階。16灰制McMN100×2@FOLLOW、SHORTCUTギリ裏@交差、モンロー風。9/28Sat.1045前ー1047。落前ー中。25ポチ丸-162、KGリクSK.限界張力ギリ内ムチ200◎◎◎(12/14)1305南T上落031507。ゲルマン、灰HP.完ムキ生玉捻後200◎◎◎◎◎(13/14)1310家東。20大(グラホケ)TRUNKギリ裏後100×2①KKL②明ムラ1450ー1455鷲宮壱。長踏切。15・13CU.SIS.RIDE松ギリ内200×2。◎◎◎①灰トラ②L.MN。(14/14)1545ー1615McD。6WL.HP.ギリ内→後100CM10/1Tue.955日高南西橋(⬅)。22リク後50×並2。1005上落二交@(⬅)リク後200@(⬇)23ゲルマン特密Kスパ中玉捻100◎◎◎1055みらべ北(⬅)25特密K.Z.特大玉捻100◎◎◎1100南T上落031507。22リク後50CM1130上落JP.(⬆)。22美リク後50CM1320//1325//1340江戸東京博物館@22-160.リク後50@3Fテラス前、木床10完B状短密灰HP.開Mま100◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎@5F三越双六SIS.200.①6向日葵HP.Mま②4K.P.Mま◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎1630葛西1700東京~大量リク10/5Sat.1110上落二交東南(⬆)8-130.WLタンHP仁前後100◎◎◎◎◎◎◎920/1135。22リク後100@上落JP.(⬆)160CU@国.東中.西の松屋.外自販10/8Tue.1550落JP、CUウエハス縞MN1605踏(⬆)K密Z.小玉捻後100CM10/10Thu.(1)リク捻小玉後×21◎◎◎①ライ西南12(⬆)@1035.SK.1@1130.SK.1&Z.10②上落3(⬇)1200.SK.1 ③1330東中0316トヨペ8@(➡)4(SK.3&Z.1)@(⬅)SK.4。(2)リクRIDEギリ内100CM×2◎◎◎@1701南葛西020109 炭酸水ACRO@1725中葛西054120ホテルルミエール(3)1840マツ矢澤美々風山本明日菜
///9/22Sun.中野郵便局。休日割増で372円。いつものようにホーム間違え、特快ホームから各停ホームへ戻ると文字通りあと1歩で扉が閉まり無駄に余分な10分待つ。Bear`s Wish新作3種類買う。1125一回目の帰宅。玄関前でガスメーター交換を1時間も掛けてやっている。
市民館という名前からお通夜の時と同じような殺風景な建物をイメージしたが、総合ショッピングセンターだった。11階の市民館の直ぐ下10階・9階は食堂で、10階@くうちゃんとよく行った和幸チェーン@仙台牛タン青葉@オムライスとハンバーグのRAKERU、9階@五穀というと一汁五穀に名前が似ているが、五穀米が売りの一汁と違い銀シャリで、釜飯釜に入っている。でも鯖定食がある。@三宝庵はフィレカツと蕎麦が中心で、とんでんに似ているのか。8階にも一軒入っている。7階は本屋。そこそこ大きい。でも、高崎のAEONのような椅子はない。しかし、ここの企画に参加する時はいつも後に何か控えている。8/5はその晩が通夜、今回は翌朝6時から撮影。1時間デパートをフラフラして、それでも尚2時間早く11階へ行ってみると見知った方が卓に立ち、人が集まっている。これは嬉しい勘違いをしていたかと訊いてみると、1745の組と1915の組とがあるらしい。何故遅い方に割り振られたのかは分からないが、やりたい順にやって帰ってよいと言うから真っ先に手を挙げた。課題も8/5と同じ「あいうえ おばけ」、今回はラジオドラマでキャリアがひとつ増えていることをアピール、唄も歌った。だって、エントリーシート省略でよいと言われたから。他にも一人、二度目でシート省略組がいた。急ぎ帰ると、駅を出た所で土砂降りに捕まる。9/23祝Mon.喫煙は心筋梗塞率を40パーセントアップ。やはり煙草に殺られたんじゃないかな。妻役の小林さんは劇団に20年も居て結婚式司会やナレーションもやっているということで、人気俳優・吉田鋼太郎さん(昭和34年早生まれ)と劇団同期らしい。僕のことを、えっタレントさんじゃないんですかと驚いていたくらいである。9/26Thu.2200ー8L#11(終)祖父殺しの経緯。自由に動けるように殺された振り。自分の罪を暴いてしまうLを皆殺しにしようとしてきたとの元・警視総監の告白をTV中継。9/26Thu.15:00三軒茶屋で映画の最終審査・面接。滑舌が悪いことと空気感が足りなかったこととを指摘された。メラビアン(だったっけ)の法則では、視覚が大半、聴覚が従、このふたつで殆どだと言うから、視聴覚ともにダメダメだったことになる。立川晋輔監督映画の最終面接で、何故かアパート前の道で話の続きをしていた時、奥で撮影か何かしていた女性が出てきた。やはり、ああいう如何にも女優さんって方がやるんですねと呟いたら、僕のことを、こういう人もいないとオカシイと言われて、「僕は、「こういう人」かァ」と、思わず笑ってしまった。9/28Sat.2 , 3 歳の頃、石焼き芋屋の真似をしたとかしないとか以来の野方に、こういう形でやってきた。芝居がやりたいのか売れたいのかハッキリさせて割り切ろう、一緒に世の中に出て行こうとも言っていた。9/28Sat.野方へ行く時、乗車マナーポスター。リュックサックが邪魔って、クマの車掌さんの顔が潰れて楕円になる。10/1都民の日。前から行きたかった江戸東京博物館から葛西臨海水族館へ。江戸東京博物館の今日の出し物は江戸火消し。6階に架かった大きな橋を練り歩いた火消し隊が5階に降りて出初め式的なアクロバットを見せる。江戸の芝居小屋は横で解説付き。東海道四谷怪談の芝居の仕掛けを解説。花魁道中とか他の展示が大きいので、「小っちゃ」って感じだが、妖怪ものだから小さくても良いか。東京エリアは、電気館や塔、江戸川乱歩の世界にいるような。民家は「展示物」として見るまでもなく、正にこういう家に住んで来た。曾祖父が建てた医院に似た方の家、近くには正にその家にあった便器。某と名のある便器で売ったら凄い値がつくと何処からか勝手に入り込んだ骨董屋が言っていたことがある。
ナイトミュージアムじゃないけれど、夜泊まってみたい。博物館は飽きない。1448に両国駅に入ったのに、1600の閉門時間に僅か一分遅れて、水族館に入れなかった。葛西へは京葉線で行くのに、うっかり総武線で行ける気がして一駅往復分無駄にしたのが響いた。あれが無ければ間に合った。でも、今日が都民の日だって気付いたのが朝だった割には良く行ったと思うことにしよう。乗車マナーポスター。リュックサックが邪魔って、クマの車掌さんの顔が潰れて楕円になる。10/1Tue.6階に架かった大きな橋は実寸大の日本橋レプリカだそうだ。電気館や塔、浅草十二階の名で親しまれた凌雲閣だ。江戸川乱歩の『押絵と旅する男』で読んだやつ。
///1030ー12`17年10月。新曲「天マデ」10/1#27取り戻せ!5つのクリスタルジュエル。後がない毒毒団は寮を襲う。生野菜山盛り10/8#28 さらば、毒毒団!把瑠都が右脳左脳ふた役でスーパーネガティブジュエラー①地下街の老人・菅登未男as腎臓VSロックモード。マイのクリスタルジュエル取り戻す。10/15#29(お散歩)山ガール。②波岡一喜as肝臓VSヒップホップモード10/22#30白鳥姉妹の故郷アメリ村の港で演歌。③漁師・膵臓VS演歌モード。アカリのクリスタルジュエル取り戻す。10/29#31最後のクリスタルジュエル 。④⑤オジンオズボーンas研究員脾臓・心臓VSテクノモード
'17年11月。11/5#32自分たちのコンサートホール攻められプロデューサーがやられる。力の亀・右脳VSクリスタルチューンアップ11/12#33スピードの兎・左脳に金縛りされてファイナルモードに変身できない?11/19#34カノンに誕生日サプライズ。料理作ろうとするマイを止める。11/26#35時代劇殺陣稽古。師範がやられて相手役少年が打たれる。帰ってきた毒毒団がファイナルモード目撃。女神さまとの連絡再開できるように。
'17年12月。12/3#36いよいよ時代劇撮影始まる。共演の大女優がやられて、そっくりの雪江が名演技。12/10#37カノンがこっそりダンス練習していると知り靴紐プレゼント。振付師とダンスバトル12/17#38クリスマスコンサートやらせてもらう玩具会社社長がやられ玩具独り占めしたがる。Catch Me12/23#39年賀状作りながら回想12/24#40アイドル戦士テストで音楽の国についての知識確認。
エンディング曲~年内、HAPPY~
FaLoFaLo新しい世界が広がってゆく.
泣いて笑って明日も凸凹な毎日歩いてゆきたいな.
独りで鬱いでみても時計は戻らないでしょ.
~年明け、まわれまわれ~
気付けばいつもずっと君がそばにいる.
これからもヨロシクね同じ空を見よう.
ギュッと抱き締めて欲しい

20-9
9/6。血の染みって、洗濯しただけで、ここまで落ちるのか。血じゃないのか。
9/2。十年前の膿がゾワゾワしたのは皮膚表面に傷が無く、内に溜まった膿が皮膚感覚の伝達を妨げていたから。今回は大量出血する程の傷があり、膿が内に溜まらないからゾワゾワしないだけかもしれない。主に血液と覚しき染みの中に、白黄色いモノが混在している。8/31。時間の経った血にしては、黒ではなく茶色をしているし、臭いが凄い。本当に血の臭いなのか。血で固まった下着がガチガチになり動く度に鑢紙の如き痛みを生むので、一応新たな出血は無いと見て、着替えることに。8/30。試しに塗った手湿疹用クリームが、夕べ迄は染みていたから傷があるのだろうが、今朝は染みない。ただ鏡を見て、ベトベト貼り付くのはクリームではなく血糊だったと判る。しかも、直径15cmくらいと、かなりの広がり。布団シーツにまで染み出している。一週間経って薬に刺激されたか突然出血。8/26。機械は済ましたが、事務所、切開後に瘤になっていた背中に痣、痣が消え次第客間。まだ問題山積。8/21。昨日からガンガンする頭はただの暑気当たりだったようだ。喉は微かに痛い。今日一番の問題は背中の腫れ。抓られ感とヒリヒリとで10年程前のゾワゾワと違うものの悪夢が頭を過る。
(免疫~唾液)納豆(発酵食品)にモズク・舞茸(食物繊維)を足す。///8/14Fri.隣に立つ堀田真由がバス痴漢される場面の回想。8/30Sun.9-10昨12月に撮影したゼロワンの最終回20-1昨10月に撮影して桶狭間迄で中断していた麒麟再開。三好長慶の完全な傀儡となった将軍・義輝の使いで細川藤孝が来る。信長を後ろ盾にしてはと提案。///M-F4-8脳ベル8/21F98年ほねっこゴン太の一日8/28F74年麻生よう子逃避行9/2W89年、神戸に引っ越した年に始まったアルフ9/3Thくうちゃんがよく買うまるごとソーセージは87年。715-3はなかっぱ9/3砂漠化した未来の地球・テレマス星14-3世界史集中8/19W#.3僅か15年で滅んだ秦に学び400年続いた漢。550年間の戦国時代~富国強兵、諸子百家~を収めるため地方ごとに異なった言語・文字を統一する焚書坑儒で強力な中央集権化を図った秦。反発する地方。内乱の最終決戦で、項羽を倒した劉邦が築いた漢。首都周辺は秦を踏襲して集権、地方は秦以前の殷に倣って分権の緩い統治にしつつも、元号・暦・年中行事で国民としての一体感を持たせる。「史記」をはじめとする歴史書。8/20Thu.#.4漢の滅亡→分裂・多様化。歴史のターニングポイント三国志の時代。諸葛亮孔明の呉蜀同盟・天下三分の計は経済面で江南の発展を見越したものでもあった。南、呉蜀→宋は貴族の江南文化(陶淵明)。北、魏→漢民族以外の自立、遊牧民の侵入を許し遊牧民が漢民族を支配→五胡十六国(異民族支配のため、仏教を利用し皇帝即如来、名前も中国風に変える)→北魏。8/21Fri.#.5漢滅亡後の中国全土を再統一した隋は、対外的にも高句麗攻めをしたりもしたが、強引さへの反発から30年で滅亡。しかし隋が行った、黄河-長江-大運河結合という空前絶後の大事業は、隋の後を継いだ唐の繁栄の土台となる。1440-3基礎科学集中講座8/24M力学~振り子の振動面は常に同じで変化しない。台が回転すれば台の上から観察する人には振動面が回転したように見える。地球の自転をフーコー振り子で知る。注意すべきは、赤道では「台」が回転しない点。8/25Tu光とは8/27Th28F電磁誘導で発電(ピストン状の直線的動き➡円運動で連続発電)Mon.925-3ヨーロッパ企画8/24・31#.8時制Tue.12-3知恵泉9/1足利義満①対南朝~北朝の実質ドンになることで対等の交渉②対守護大名~兄弟喧嘩させる14-3。9/1漢文。Wed.530-3名著8月モモMichaelEnde8/19#.3時間とは命だ。時間に合わせて命を消化する殺気立った生き方をするのではなく、命が時間を作る。他人に高い評価が与えられているから素晴らしいと感じる人は生きていない。社会の周辺にいる規格外の人は施設に押し込め、社会の中心が効率的に回るようにする。子供・老人・障害者1025-3哲学者に人生相談8/19カミュ、世界が具体的意味を失い「抽象」となってしまったせいで虚無感が生まれた1440-3地学9/2新生代(2019-12.PART.3)インド亜大陸に突き上げ食らいヒマラヤ山脈が出来ると、その北は乾燥し、乾燥気団の流入したアフリカに乾季が生まれる。熱帯雨林の一部に草原が広がり、草食獣→肉食獣が登場。霊長類の中から生まれたヒト。「手」の誕生→石器→肉を食べる→脳の巨大化。Thu.9-1松丸脳トレ9/3(しゅっ/2)×(ぴん/3)=山口14-3。9/3文学史2250-3哲学者に人生相談8/27荘子、万物斉同Fri.1400/1420-3日史/世史9/4・11南蛮@.倭寇。前期、中国(明)への朝貢嫌う義持に勘合貿易廃止された日本人。後期、国に貿易独占(海禁)された明人が7割。その明人に連れられ南蛮人@.教育・最先端医療が無料で受けられるので民衆はキリスト教に改宗@.織豊政権9/4明の海禁政策下、民間貿易(後期倭寇)を取り仕切っていた鄭氏一族が、異民族の侵入で滅んだ明朝再興を図り、台湾に鄭氏政権を建てるが破れ、清朝の時代に。1440-3地学8/28火山19-4五年生8/21盟=ジュネーブ、合=N.Y.。磁石保存時は鉄を付けて磁気の流れを安定させる。一筆書きの可否。8/28きる・む・える・じる→生20-1チコ8/21地蔵=閻魔大王、あの世から送還された郭徐安の逸話。猛暑の歌舞伎小屋でベテランが夏休みを取る中、演技下手な若手でも間が持つように派手な演出した上で、夏に来る悪霊沈めで行われていた盆狂言を取り入れる。8/22(←Sat.)くうちゃんと7/3に見損なったやつ。水は波長長い程よく吸収→深海に赤光は届かない→深海生物は赤が多い。ポケットに手を入れるのはセルフタッチングの一種で安心する。9/4@.昆虫には体内の柱(骨)が無いから大きくなると浮力のサポートでも無い限り自重で潰れる。また、昆虫には肺が無く気門で気管呼吸しているので余程酸素濃度が高くないと体の奥まで酸素が届かない。@.武士が戦訓練に行った、目を反らしたら負けという目競(めくらべ)。平清盛VS骸骨。Sat.11-3ZERO.8/29(1)地球生命(アミノ酸)の起源①海底熱水噴出口②陸上の温泉③サイズが小さいので地球より化学進化の速い火星から隕石で(2)①アミノ酸型ではなくSi型②楕円軌道のために起こる「潮汐」が内部の水を加熱する→土星の衛星エンケラドス///Two☆inkle→ミオヤマザキ→ヤンチャン2017、153瀬織美津姫///345-6。8月~9月22・29米澤かおり20・24・30壽19・25・2釜27・1・4佐21・5福23・6金28・3石26河///(M-F)335-8。ミーゼ・デュアルフォース8/21F。26灰ビでし特ド8/25Tu??0405井上美央灰ビ345-6米澤かおり。8/22Sat.W小花多.灰8/29Sat.W無袖5-1。8/24~8/28中山果奈8/26灰.巻SK.8/31~は6時代。551-8。8/17M.7.KKL.B型ビ仁しド616-6、620-4。8/20田中希実K.8/24、11B団8/26桑木志帆17Wスコ、カロリナムホバ24.K.UNSK.カミラジョルジ28.W.UNSK.8/28笹生優花619-8キラ8/26#.907高萩嬉ら000519Wピチタン根635-3日8/28梅花16ムラUNSKド①逆で→屈けま②Yま648-8イマドキ8/21F復活・内田珠鈴アイスcf8/27ジャンケン727-4REIRA821ENGRISHナツセラR縞1540-12Tu・F田中瞳Th森香澄1800G8/1・2・8・9陸B.共愛3中條結月灰B.8/18Tue.健大高K.LEO.団(井草ひまわり萩原夏未井田若那)1820-3天8/24筧礼、手紙に直接回答8/25MOUSE-SONIA8/31筧礼が犬訓練8/31~9/2追加戦士・松尾そのま4年100526。(9/1プラネタリウムMOUSE-SONIA.W.HP.ギリ左外ド9/2同、ギリ右外ド、江原風花Y.SK.内ド)26-12一夜漬けCU.CU.勝又彩央里///(Tue.)915/935-3。三/五。8/25@.(虫何処)沓掛OP.Mま@.(天気変化)井土ヶ谷OP.HPま×2(Kうん/ゼブラ忍)、07.HPタイザ裏で超特ド1440-3籠谷さくら1530-3安全(芦田)9/8横島梨乃HP.Mまド1830MX8/18#.42(11/5#.6真樹(森川)千恵子W生P裏で、に続き)沖わか子W生P屈し。cf林寛子(中)UNSK、(小)S(Wed.)940-3史CU.9/2(聖徳)(Thu.)12-4富田望生1825-12岡三証券、稲村亜美灰W.リクSK.捻しド(Fri.)1440-3籠谷さくら///(Sat.)7-6。8/22.卓UNSK.東京岸川BUDDY6年ポチ浅見江里佳8/29八王子高3鷺麻耶子K.B.忍ま特ド930MXhappy-swing竹村真琴.7/25・8/1.Kポチ.WY.McMN.8/22・29RYLGパッチMcMN.9/5P.McMN.台形。江沢亜弥26Y.McMN.10-8西野七瀬8/15~29秦野ハピネスAC、B状Kトラ×2(5年好村風花6年北崎碧優)9/5千葉市BAY-HITTERS.5年・三代川由奈W.HP.、栗原文音30.W.UNSK.18-3海外@.14-11(日16-12)100オトナになったらできないこと010710(13)イザベラ・モナー#.1KKLタン胡ま超特ド@.06-6(日08-4)気分はぐるぐる940121(12)マーニー・ケネディ#.?、SK脱取、W.P.///(Sun.)645-10。9/6大橋悠依S.8-1小旅8/30民宿8.KL.SK.忍K.P.ま。9-12。山口莉愛9/13#.8お化け930-10。8/23#.20きゅい~んズ加藤改め西葉瑞希990427as瑞希9/6#.22新條由芽W.HP.Mま超特ド11-12山内鈴蘭8/16・23台形W.McMN.8/30・9/6台形Y.McMN.下川めぐみWK格子Z.バコバコし超特ド。1115-8。8/23明石3古林愛理17K.B.松まド棒8/30上尾。奥脇莉音重田夢亜15・17、LG・KLスコ庭16G地球便///(SP)8/15Sat.15-8(前半)吉田優利大西葵WL×2、永井花奈安田祐香P×2、松田鈴英岩橋里衣蛭田みな美W×3、鶴岡果恋K。8/20Thu.~8/23Sun.2300-10英~勝みなみ河本結8/29・30Sat.・Sun.16・14-12(30は雨でALL.Z.)鈴木愛有村智恵、吉田優利(予選KKL.McMN.)WBr吉本ひかるK田中瑞希×金澤志保W西村優菜G柄W小祝さくらWL六車日那乃YG斑8/30Sun.1550-1(畠山愛理)rare決勝、ラートLEO(喰し・俯大けま・Mま)堀口文CU.900226.KL.独・KIRA-HOMEYER(KL/K)8/23Sun.①850~903-4(24h)田中理恵ムラLEO②1530/1600/1630-6。B。@.卜部蘭KKL.B.@.大3児玉芽生・高3鷺麻耶子、K.B.×2(忍ま/捻し)特ド青山華依L.B.@.福部真子K灰B.8/29Sat.1030-4Annie2年矢山花5年徳山しずく///8/18Tue.815-1松丸亮吾謎解き13-1堀江美都子~アッコ・アクビ娘・紅三四郎・てんとう虫のうた・キャンディ1650-1くうちゃんと見た、ミニカバ赤ちゃん・成獣白虎ジャラシ1830MX#.42平然と子供の列に突っ込み轢き逃げした男を見込んだ死神。ハエ男の傀儡にされる薬飲まされた沖わか子たち8/19Wed.1650-1くうちゃんと5/23に見た、母の日のママパンダ1705-1世界は教科書で出来ている。分子の密度が高い程、熱伝導が大きい。真空<気体<液体。①真空で包んだ魔法瓶は熱が出入りしない。②気体は同じ高温でも液体のようには火傷しない。21-8言葉を教えないと人間は何語を話す8/20Thu.21Fri.1650-1くうちゃんと見たチンパンジー・キリン、アリクイ8/22Sat.730MX妖ばなし~柄杓で船を沈める舟幽霊~鯨漁師、横恋慕した男が恋人を奪おうとする編。次回は耳無し芳一925-4東西線~昨10月に行った葛西臨海公園、西葛西の街1655-12。8/26W1825最恐映像SP直前SP~怨念宿る足、可愛がると死ぬ人形8/23Sun.8-1海人@.喜界島珊瑚礁@.秋田にかほ岩牡蠣1010~1025いきなりゲリラ土砂降り10-10ドラえもん「日本誕生」ヴュルム氷期の旧石器時代へ5人で家出したら、世界征服図る23世紀人がいた。1830-3ナイツの夏期講習~国算理社8/25Tue.1335-12。2006花田少年史~資金繰り付かぬ強欲弁護士・北村一輝は、莫大遺産相続する篠原涼子に取り入ろうとして失敗した帰路、事故死。篠原と、その恋人の西村雅彦とを逆恨みして悪霊になる。女が北村に押し付け、面倒見て貰えぬまま病死した娘の霊が、今や悪霊となった父親から、優しく世話してくれた篠原・西村一家を見守る。一家の息子・須賀健太は、父親・西村が漁師時代、仲間であり親友の父親でもある男・杉本哲太を見殺しにしたと聞かされて衝撃を受け、立ち聞きした親友からも罵倒される。だが実際は怪我をしていた杉本から家族の行く末を託され泣く泣く海に置いて来た。親友が借り物競走で「お父さん」を引き戸惑っていると、須賀の躰を借りた杉本が説得。母親の再婚相手を受け入れる決心。1830MX仮面ライダー#.43プラノドン、催眠電波で、高名な博士を撮る隼人のカメラに仕掛けをさせる。FBIの身分を明かし隼人を釈放させた滝もまた催眠電波で博士を銃撃させられてしまう。次回カビビンガ19-10今でしょSP動物の行動・進化~仔猫を猫じゃらしで遊ばせる犬8/26Wed.1825-12最恐映像#.8。孫見せに実家訪問し玄関前で暴走車に轢かれた子供夫婦霊とタクシー運転手。殺人犯を自主させた被害者霊。1930-1世界は教科書で出来ている#.2。#.1同様新発見無し。国語、王道=容易な方法。算数、巻かれたケーブルの長さ。理科、表面張力でオタマ底のカレー汁や天麩羅の余分油汁を、鍋汁に取らせる。社会、家康が静岡に呼び寄せた大工が、木工細工→プラモデルを特産品にした。8/27Thu.1540-12くうちゃんと見た脳トレのシリーズ20-1条文#.2。8/28Fri.1140-12昼めし~金古宿から三国街道を北上して水上へ。ホタル。19-6①大島てる霊だけじゃない事故物件②怪談師ありがとうぁみ体験した怪談とその写真20-12兵庫サファリ、閉園時間後の動物たち~柵を齧るライオン他8/29Sat.925/1030-4@.向島百花園@.(徳山しずく荒井美虹)高崎駅東口から①くうちゃんと行った蒟蒻パーク②くうちゃんと行ったサファリ12-8日原鍾乳洞・秋川渓谷17-10(家で見たリメイク)森は生きている~食べて生きているだけでいいのか8/30Sun.515-1正蔵、於菊の皿。ロケット団、タピオカって泥水に兎のウンコ。8-1丹後久美浜湾1520-10路線バス18-9/2、台風迫る風雨の海浜幕張駅→AEON蔦屋向かいのコストコ、寿司パック・あちこちの店頭で見掛ける巨大クマぬい1830-10@.自分の抜け毛玉に威嚇する猫@.斜面を背中で滑る犬群馬太田@.みなかみ町の名店・餃子雪松の無人出店、前橋8/31Mon.10-10高田純次散歩8/31くうちゃんとサルを見た嵐山で桂川の鵜飼い屋形船9/1鴨川①二千年続く下鴨神社②ハモの納涼床9/2仁和寺、西陣9/3京都水族館9/4くうちゃんと行った銀閣寺。法然院現代枯山水9/1Tue.1508-1くうちゃんと見た、コレラとの戦い(ヒストリア)1708MXふるさと百景~上毛三山神社1830MX仮面ライダー#.44墓の地下にアジト、オイルに弱いカビビンガ。次回ナメクジラ9/4Fri.1140-12榛名の果実9/5Sat.730MX妖ばなし#.54腹出し(腹踊り)人生皆苦。老病死の人の前に現れ貰った酒の返礼に、四苦中で最も苦しい生から解放して気力をくれる。次回#.55青行灯925-4下車~洗足池傍、妙福寺の日蓮・御松庵12-12旅Z#.13峠の釜飯17(1630から)-10ドラ、短編・のび太の恐竜2330-1乱歩、昨7/20に見た「何者」の続き9/6Sun.8-1兵庫の山里・海上地区、但馬牛9/7Mon.10-10散歩~7上野8谷中9西日暮里10田端11谷根千。///8/8Sat.427→秋449-(450は目前で逃げられ15分待たされる時機)505→上野②509-⑥513~655雨宮萌果似PER.PER.PER.CU門脇車掌short-tail162(小顔に余る掌帽込み、U-160.???)@.最後尾椅.計器凭.華奢後姿@K.制Z.南階段.小玉でも吸着で極密.激捻小玉.鼻先僅30CM◎◎◎◎◎必勃名作(門脇車掌.次は両毛らしい)415上落二交(北➡南➡)茶髪.K超McMN.ride超ギリ内150CM723~752BUS.805完着。8/12Wed.うおかつ8赤紫蘇ONEPIECE。AEON@.1F西口写真前、15.B状W.HP座松.外裏ギリ根500@.2FメニコンPER.CU.塚田。東道を10HP×2南行@.information研修、CU.@.DAISO.13ポチW密MN根.11WK斜格子MN根.等.U-15.HP・MN団@.2F・1F、6HP・MN団@.1F、ZARA西向かい、22.B状灰L.HPし×2。300@.1F.TSUTSUMIリクK.SK.礼指導.屈し×3。200CM8/15Sat.門脇車掌ではない1256-1400、熊-宿以南、ポチムチ灰超McMN.椅松ギリ内根200CM1520ライ(惣菜)KL.HP.後→前300CM1530東中銀.東(エイブル)北、灰L.密纏McMN.ウンし1000CM1055発(90分もゴロゴロしてしまって遅めに発)1102のが1110迄遅れて炎天下暑い。1145~1200、LABI(後半月でカードが切れてしまうから繋ぎ)1214-1400/1406-1411JR1430一旦帰り1600食糧買って帰り1524締め5769円。明日は650に乗って2330現地解散、満員電車だろうな。8/16Sun.815/1205西新宿040506(➡)@.RUN成B状Pトラ捻し200@.12WL.HP.ride松全ま隙パク.ギリ内100CM◎◎◎◎◎1128/1135大江戸@.東中通過中17灰K縞制SK(HG-bag=光が丘)捲り組みギリ根.右内裏・左表◎◎◎◎◎150@.五丁目階降(交差)、20KKL.B状HP.前150臍1300~1800吉凶岡谷由縁梨柿子910219-158石草川山756080峰森島咲美所咲汝・阿受佐(瑳娑枳綾織香炉)000317000512・130422MN(裳W私K)・R縁G筋W.P。単純Wなんて普通なことはやらないらしい。松ムキ窪600胡全ま100CM635発650-656着700白茶二匹犬散歩中の人に訊く。犬に脛を嗅がれながら散々考えて貰うと何と目の前。直ぐ後ろに立っていた女性はスタッフだが声掛けはして来ない。300起きして御飯作って来たのに715入りは違うと、6hあるし会食三密あるしと、YAGITOANA111225残し一旦帰される。御愛想に12・3月の写真大量によこす事務所850居場所として期待したアパマンentranceには六甲荘のような座る所は無く、暑い中のフラフラに耐えかねてLAWSONのEAT-INへ、咎めるように近くで店員が掃除するから落ち着いて居るためにジャスミン茶を買う。更に4h待ちと連絡入り949で一旦帰宅。こんなことなら早く帰れれば良かった。1126~1132再発1202地元セブンが不具合だったので五丁目セブンのコピー機で先の写真プリント、その最中、直ぐ後ろでゴミ箱を派手に片付け始められ落ち着かない。スタジオへ戻る途中のポストに投函。1230再入り、脂取り紙渡され鼻口触ることになったので感染が気になる。往復往の三回電車に乗っているし、座椅子から立つ時已むを得ず隣の座布団に手を付いているし。1800終わり、外へ出るとパラパラよりやや強めの雨。降りた先で本降りだと困ると心配したが止んでいた。サラダ巻き買って帰宅8/20Thu.925上落二交(東⬆)RUN灰トラし200CM1037前-1039後、東前-中後、W超McMN.ギリ内。1039中動階17灰K縞制SK(HG=光が丘)ギリ裏仰300CM932JPくうちゃん1012/1154消毒液1760円1023/1206食糧4630円1215MUSE981円。4日前の撮影で感染したか、しんどくて、到着する度に靴シャツ売り場の椅子に座る。8/26Wed.1007中.into改.170KKL.超McMN.ギリ根後70CM1230落DCM(南➡、対面)白K超McMN.ギリ根50CM1320~1340/1345/1430。DCM.K.制MN(OVER-KNEE-5、後SLIT-15)SK.×5(中野式にNO-STOCK化×5人)内小向田出井。@.秋元杏月ココナッツ。伸ばせば薄く屈めば真ん丸。うん中玉200①左斜後。左外右内ギリ根・ユタる前裾◎◎◎◎◎cf.'18-4/14Sat.DCM中野。忍内根真下40。紐取付◎◎◎◎◎②右。右ギリ根@.倭細美、再設定後.(うん→膝床)中玉後(WITH②)列200両手広げて一つずつ両玉載せ得る列@.巨ムチし50、プラグ購入。@.他にムチ1ズングリ1。900から暫く満員が続き待つ。929消毒液880円947/1124食糧(米込み)9185円1200三回目の出発。山手通りはキッチリ南北なので、どちらの歩道にも日陰無し。炎天下歩けなくなり東歩道のバス停の椅子に座り込む。座るだけのつもりだったが、バスでも好いかと。一時間に一本で出たばかり。確かに走っている所を見たことが無い。1230落JP.EG合算でも5000未満1245整理券だけ貰ってあったので戻る。予約する程は予定が確かではなかったので待ち時間。奥の講座の西で待ち、中央へ。1445完了。ツルハ石鹸とみらべるオカズとを覗き買わず1505帰宅。天麩羅で夕食、海老が二本とも細い。9/2Wed.934東中動階.162L灰.GP.角張大玉.ピチパン極密.窪喰し40CM1104中.outof改.リクSK.18-4/13高円寺事故を招いた2018の強調型modelは絶滅か1117ココカラ(ライ北)ライ南でよく遭うK灰縞.制SK.(JP風だが違う)山田奈奈、入れ違いにin。1148/1150。中。①into改.KKL.HPで②into東口.白K.HP.でし942/1117消毒液/MUSE.880/981円956/1132食糧7488円台風の影響で曇り始めた1200頃帰宅1441雷雨。直ぐ上がる。日付変わる頃土砂降り。///日清戦争~清中心のアジア秩序内の朝鮮が、アジア一員なのに欧米化する日からの開国要求を拒否すると、大久保は力尽くで朝鮮に不平等条約を結ばせる。親清派が壬午事変起こし次いで親日派が甲申事変起こし朝鮮国内は分裂。外国人排斥目指す甲午農民戦争を抑えるため朝鮮が清に助け求むと日も出兵し日清戦争。日露戦争~日が清に勝利したせいで欧州諸国が清を食い物にし始め、清では外国人排斥を図る義和団事件が起こる。日欧連合で鎮圧したのを契機に、露が、清➡朝鮮➡日と南下してくると危惧した日は英と同盟し、露と開戦。折しも露国内で革命が起き日本優勢になったので、すかさず米に仲裁頼む。が、米を中心に日本が侵略国家だと批判高まる。
550~108-04①



C