本日はトレードがお休みなので
あるすごい男の物語を一つ…音譜




彼は2000年くらいから株取引をして
多くの株を保有してました…音譜



ライブドアショックや
リーマンショック、震災時などでは
多くの投資家が暴落を経験してますビックリマーク



しかし
彼は自分の保有株が



暴落した記憶など
一切ありません!



うぉ、すっげ〜びっくりあせる



よっ、投資名人…ビックリマークビックリマーククラッカークラッカー



・・・ですが
記憶がないだけで…



暴落はしてました…ガーンダウンダウン






昔々
彼は某エンタテーメントコンテンツ企業の
株を買っておりましたビックリマーク



映像・音響とか
たしか映画も作ってた音譜



最初は好調に上昇してましたが
次第に下落ダウン



そのうちまた上がるだろうと
あろう事かナンピンを繰り返すあせる



100万円以上をつぎ込みましたが
とどまる事なくドンドン下落ダウンダウン



半ば諦めモードで見ないようにして
買ったことも忘れて放置プレー口笛



彼は株取引自体にも興味がなくなり
まったくやらなくなりましたドクロ



そして月日は流れ…流れ星



再び株の興味が復活するのに
十余年キラキラ



ID・パスワードも忘れてるくらい
久々の証券口座チェックビックリマーク



あれ、こんな株買ったっけ目はてなマーク



という感じの浦島太郎です…汗



・・・



久々に開いた口座の中に
聞いたことのない社名で
株価のすっごく安いものが…はてなマークはてなマーク



えっ…はてなマーク



うそっ…ガーン!



そうです
これがあのナンピンを繰り返した
エンタメコンテンツ株だったのですダウン



購入時 1,107,000円
評価額        9,680円…ガーンハッ



9,680円って…
どゆこと…はてなマークはてなマーク



おまけに業務内容までもが
全く変わっておりました…もやもや



どこかの公園やしの木の優待券が
勝手に送られて来たのは
そのせいだったんですね…笑い泣き



潰れてないだけましはてなマーク
潰れたのと一緒だけど…汗



損益相殺の切り札として
今も売らずに保有してるそうです…ドクロ



今さら損切りする意味ないしねショボーンガーン



という訳で彼こそが


リーマンショックに怯えることも
震災時の暴落にうろたえることもない
真の強者だったのです…ニヤリドヤッあせる



暴落の記憶がまったくない
すごい男の物語でした…音譜






そのほかにも口座には
買った覚えのないボロ株が
たくさんあったとか…えーん汗



信じるか信じないかは
あなた次第です…叫び



ー 完 ー