いやいや、昨日っていうか今日っていうかサッカー見ちゃいましたよ。

おかげで今日は具合が悪かった。

しかも朝は全米オープン見ちゃったし、スポーツも見すぎると気持ち悪~。


日本1-0ギリシア


大黒!大黒!大黒!

につきるわけだが、中村シュンスケのパスやっぱイイねー。

小笠原もいいよー。

アンタ達やっぱ天才だわ。

シュンスケはサッカーできなかったらただの偏屈な、客と喧嘩しちゃうような使いづらいリーマンになってそうだが、サッカーができるから、いいんです!

サッカー引退したら、そりゃあんた、チャンコ屋とか焼き鳥屋とか、頑固な特性を生かして店でもやったらマニアは群がると思うな。

オヤジが頑固じゃないとメシ食った気しない、みたいな輩っているしさ!


まあそれいったらナカータもそうだけど、ナカータはもしサッカーできないor下手だったらそれはそれでキャラ変えてそうだからな。意外に世渡り上手だから要注意。

高校の恩師曰く「中田は自分を天才に見せる天才」って的射過ぎててアンタ(高校教員)のほうこそスゴイよって感じ?


昨日のナカータは相変わらず動きは良かったけども、何様発言がちょっとね。ワタシ的にはポイント低い。

この前の試合負けたのはナカータが前にドンドン行っちゃってボランチのポジションが空いちゃったから間隙をつかれたんでしょ?


うーん、次のブラジル戦が楽しみだ。

けど日本時間3時半キックオフだっけ?

リアルタイムで見るのはそれは無理だべ。