ついに買っちゃいましたよ・・。
エステジェンヌ☆
ついに、とか言ってますが、計画的に買ったわけではなく衝動買いです。
衝動買いしてしまうほど、最近お肌の調子が悪いわけで。
あれです。アダルトニキビってやつです。
鼻とかあごとかにできちゃって膿んじゃったりして痛いの(泣)
仕事しすぎると、男性ホルモンが過剰に分泌されて、体毛が濃くなったり、ニキビがでたりするっていうけど、それかなぁ。
っていうか、ダメリー(ウー)マン推進派としては、断固としてそれほど仕事もしてないわけで、全くもって勘弁してほしい。
っていうか、仕事のしすぎじゃなくてブログの書きすぎ、ネットサーフのし過ぎだろっていう突っ込みはかなりいいポイントを突いていると思ふ。
いつも仕事が早く(お店がやっている時間に)終わって、旦那が飲み会の予定なんかが入っている日は、私はマーケティングリサーチを兼ねてデパートや電器屋なんかに繰り出すわけだが(何が流行ってるのかアドlady謎としては一応知っとかないとね)、今日の徘徊ポイントはビックカメラに決定。
一眼レフデジカメやら大画面PC、電子辞書なんかを適当にいじくり倒した後、フラフラと家電売り場へ。
最近、ドライヤー売り場が超充実していますね~。
今“名古屋巻き”とか“神戸巻き”とかご当地系巻き髪スタイルがはやっているからね。やっぱ巻き髪には髪をなるべく傷めない太巻きアイロンが必須なのねー、なんて思いながら手にとってたら、女子の人垣を発見。なんだろ??
5-6人の女子が群がっていたのは、美顔機シリーズ!
しかも皆“おひとりさま”!見る目は真剣そのもの!!
一番人気はやっぱりナショナルの“エステジェンヌ”シリーズ。
ああ、これぞまさに涼花さんが絶賛しておられた”エステジェンヌ”ではないですかーっと、興奮気味の私。
まあ、知ってはいた(去年のクリスマスプレゼントにもらおうかと検討した)けど、周りに実際買った人がいなかったから、どんなもんなの??なんて思いながら様子見してましたの。
同シリーズのソニックシェイプっていう超音波のたるみを退治するマシーンにかなり惹かれているゾロ目(33歳)の私ですが、まずはこのナノイオン加湿器風美顔機を持っていないとダメな雰囲気じゃない?
汐留の松下のショールームでセルフエステの体験してから検討しようかなぁとも思ったけど、ビックカメラは閉店間際だし、それ以上にもうギリギリの(何が?)私に残された時間はわずかしかないわけで(一刻も早く使いたい)、えーい、買ってしまえ~。大人買いじゃー(といいつつ一つしか買わないわけだが)。
クールパター付25,800円。
(去年のクリスマス時期、確か39,800円だったような気がする!)(時は金なり!謎)
と自分で自分を鼓舞しながらレジへ突き進む。
しかしながら、根がボンビー症なんで、レジに並びながら(あー、私ってちょっと浪費家じゃなかろうか?ダメな奴ではなかろうか?やっぱやめようかなぁ)となぜかしばしブルーに・・・。
そうこうしているうちに私の番に。
レジのお姉さん「ポイントカードはお持ちですかぁ?」
(そうそう!ポイントカード、確かに持っていたはず!昨年末6ドアの冷蔵庫買いましたからね~(旦那が)!)
「持ってマス持ってマス!!えっと、しばしお待ちを・・・」
財布をがさごそとさがすワタクシ。
ありましたわ。ビックポイントカードさま☆
「ポイントいくら分残ってます~?」
「10,054円分です。」
「全部使っちゃってください☆」
ということで、15800円くらいでゲット。
やっほーい。お得な感じがするわん。
賢い主婦って感じ?!
使用感はまた後日・・・。