今日もコスメネタ。
どう考えてもこのブログの読者層には興味薄なネタだろうということを薄々感じつつも、ワタクシ女33。
陥落寸前の城の本丸を守るサムライみたいなもんです。
”負ける”のは戦いをやめるから。
戦い続けている限りは負けない。
by坂口安吾
私の尊敬してやまぬ安吾が言うのだから、私も戦うのである。
20代の頃は疲れて帰って顔も洗わず寝たりしても平気でしたが・・・(遠い目・・)。
幸せっていうのは過ぎ去った後に感じるものなのね。。
くまろんです。
鏡に映った自分の顔の枕の跡が、こすってもこすってもとれんとです(大泣き)。
くまろんです。
別に体調悪くないのに「大丈夫ですか?顔色悪いですよ。」と心配されるとです。
くまろんです。
心配されたのいいことに体調悪くもないのにとっとと会社を出て、うきうき気分でデパートへ。デパートの鏡に映った自分の死人みたいな真っ白な顔に腰抜かしそうになったとです。
ところで、コスメってのは一つ買うと、次から次へと欲しいものを思いついてしまうものなのだ。
買わなきゃ買わないで忘れているんだけど。
というわけで、今日はイヴ・サンローランのブラシ式コンシーラーを購入。
コンシーラーってのは、気になるニキビやニキビ跡、シミなんかを隠してくれるもの。
ワタクシ、コンシーラー初挑戦です。
ニキビをつぶさずにはいられぬ私の性格上、ニキビ跡っていうのがしっかり前髪の生え際なんかに残ってるんですわ。
スティックタイプのものはファンデーション固めた感じでべたつきそうで抵抗ありますが、このブラシ式は薄めの液体状のものを広範囲に塗っていく方式。
スティックタイプのものよりカバー力は落ちますが、何より透明感があって、自然な付け心地。
この上にパウダーファンデーションたたくと、あら不思議。
お肌、超綺麗な人みたい!!
嬉しい!買う買う買います!!ええ買いますとも!
5250円也。
今なら目じりのちりめん皺をケアする美容液のサンプルなどがポーチに入ってついてきます。(回し者ではありません)
昔、肌が綺麗だったときは
「肌綺麗だねー」
というのは顔がイマイチだからのエクスキューズだと思ってましたが若者に告ぐ。
”いつまでもあると思うな、肌と髪”
とはいっても、もう一回20代前半に戻っても、仕事で限界に挑戦して、その勢いで朝まで飲んで、ちょっとだけ寝てまた仕事行って、って生活するだろうなぁ。週のうち5日は飲む、みたいな。
いったい、この33年間の人生のうち何時間飲んでたんだろう・・・。
えっと女子の皆さん、とりあえず、ババアになっても化粧品買ったりできる程度のお金を残しておきましょう。
これが大事。