Kumarockのクマロックな日々 

  Kumarockのクマロックな日々 

         ロックとUK、ワインを愛してやまない風来坊のギタリストです。
         食べ物、お酒、社会、政治などなど、日々の気づき、そして時に考えすぎかもしれないエッセイをお届けします。
         将来は、移住したいな。UKに。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!

Kumarockです。友人たちからブログやれい言われて始めました。

何故Kumarock(クマロック)っかって、分からないです

ギターやってて、大学入って、コンビニでバイトしていたら、

コンビニの店長が、勝手にそう呼び始めたんです。

サンクス八王子東中野店の店長 
あんただよ

バイトのシフトに描かれる名前も途中からクマロック

バイトの女の子も男の子もKumarock

でもそんなサンクスも、店じまいしちゃって。オーナー変わって、、、

サークルKサンクス野猿街道東中野店に変わっちゃった。

店長、元気かな。。

さて、、、、

自分が大学時代ってもう20年前になりますけど、そのときから
通っている飲み屋って何件かあるんですけど。。。

それはつまり。

自分が美味しい!と思っているお店なのだ! 


で、第一弾。

浅草の正ちゃん!

女将、ずっとなじみ。大将とはよう話はせん(笑)。

正ちゃんの女将。


これ、2005年12月23日とある。今もあんまり変わってないよね。
いつもご馳走さま

え、ここのウリは、あまりにも有名すぎますけど、、、

牛煮込み!


甘く濃く煮込んであるんですが、これ筋煮込みですから、思いのほか
食べれてしまう。

ホッピーのつまみに最高です。

北千住の大はし、月島の岸田屋とも全然違った味わいですけど、、、

僕はここの煮込みが一番好きです

この煮込みを使った、牛めし、牛うどんも絶品。うどんって普通の玉
うどんぐらいしか使ってないと思うんだけど、この甘辛いタレがツユ
にしみこんで、、絶妙の味わいです。

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。浅草のホッピー通り、正ちゃん。

月、火は休みですからね。気を付けて