クマロビックノート | 熊谷翔太のクマロビ日記

熊谷翔太のクマロビ日記

北海道札幌市で活動するフィットネスインストラクター熊谷翔太のブログ。


レッスン中、よく間違えたり忘れたりする熊谷翔太です滝汗



インストラクター13年目ですが、昔から変わりません(笑)




昔、養成コースに通っていた頃は台本を作りましたよねひらめき電球


キューイングというか、喋るセリフをしっかりノートに書いてービックリマーク
 
 
細かく展開の仕方も書いて!!


※インストラクターあるある(笑)







さて、インストラクター13年目のクマロビックインストラクターはというと…


iPadにアップルペンシル(ボールペン100本分お札)で色分けして書いてます(笑)


さすがにコリオと、作り始めの動きだけしか書きませんが…



ノートに消えるボールペンで書いては消してを繰り返してましたが、2ヶ月前にiPadとペンを購入してから超便利キラキラ


iPadはボロボロになって破けて、紛失しませんし(笑)





熊谷は古いiPad含めて3台使い分けてますが、レッスンCD入れて持ち歩けるし、メモ出来るし、動画見て勉強出来るし!!


インストラクターにオススメですウインク