ジジィくまりす
今月、年金申請
ついに 正規ジジィです
で 集めた雑品ステレオを整理していこうと

やたらと宣伝している オーディオ買取へ(返答は予想しているけどね)
古くても壊れててもって。。。
まず
各装置を聞かれます  アンプ YAMAHA  スピーカー DENON   プレーヤー ONKYO
           PIONEER  等々・・・
結果  御近くのリサイクルショップ
でも  最後に 1000ZXL  喰い付いてきたわ(マニアルどうりね)
 
どうやら  欲しいのは  舶来の超高級機器 マッキントッシュ JBL   国産なら アキュ ラック
の様でした。    やっぱし 髭のオッサンは怪しかった
 
 
つぎ  自動車
枯葉マークが近づく くまりす  乗り換えも検討(VWで700万円はあり得ないわ)なんだけど
2024現行の車は枯葉時にはキツイ
もうすこし 自動運転が進歩するまで  待つ
オイル交換 年一回25000円を、特売鉱物油、年2回(10000円)に
タイヤ年中東南アジアスタットレス(ずっとだったわ)
車両保険解除(ぶつけない様に用心用心)
高速は乗らない(暇だしね)
極めつけは  あのディーラーには行かない(ぶーぶー言うな)
 
そして  年金
老齢年金繰り下げはしない 即行受給
一年下げ 80前で仏になったら  大損
僅かに増えた受給額に 税金 保険料が大幅アップだぜ
 
 
あー
毒なんだけと   最近 消毒液が全くダメになりました
         40代には、浴びてたウィスキー  15mmで吐いちゃいます・・・
         煙は 少し遊んでる(短いほーぷ)
 
写真の毒は・・・ステキ
 
ジジィ くまりす(爆)