ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いくらかな…?
 
オリキャラのツン君です。
漫画の練習に描いてみたが、ムズイな。
起承転結が思いつかない。
絵が雑いのは一旦置いといてw
あと、キャラの位置関係…吹き出しの位置ぐぬぬ。
説明もできん!
 
ペンタブの話。
今までペンタブについてたカバー(?)透明な袋をかぶせて使ってたんだけど、
それが伸びてきて描けなくなったから、とうとう外して使ってみたんだけど、
ペン先の減りが…トータル24時間くらいでペン先が尖ってしまった。
なんかガリガリ音するなーって思ってたらペン先だった。えぇこんな減り早いの!?
ヤバい傷がつく((+_+))ってなってクリアファイル+マステにした。とりあえず。
ペンタブの隙間にゴミ入るの嫌だからどうしよーって思ったけど、
クリアファイル止めるついでに貼れば良いのでは!?って思ってそうすることにした。
話をまとめると、
・私はツルツル派だったけど、ザラザラで描いてから戻ると少し違和感があった。
・筆圧強めの人が、ザラザラで描くと24時間で尖る。(均等に回してたら別かも)
(筆圧設定変えればこんなに削れなかったかも。)
・ツルツル派で要らないファイルあるならシート代わりになる。+マスキングテープ
・ツルツルだと全然減らないよ。描き方もあるかもだけど。
ツルツル派の方がペン先のコスパが良い!
追記*カラフルなマステ使って描いてみたら、めっちゃ手袋に色移りしたw
マステ、色付きでも大丈夫だと思うけど、ザラザラしたのだと色移りするかも。
(洗濯したら落ちた)気になる人は先に要らない布擦りつけて試すか、
ツルツルしたのだと、”たぶん”大丈夫だと思うよ。
 
どうでもいいけど、削れたペン先どこ行ってるの…?なぞ。粒子になってるのか?
あ、鉛筆みたいに擦りついてるのか?((+_+))ばび。
ふとん1ふとん2ふとん3お願いあじさい大あくびフォローしてね!