色決めるの難しいね。。泣くうさぎ

 

いつか描く予定の漫画のキャラデザ。

ストーリーのつじつま合わせが難しい。。

え?え!?みたいな展開が続く話が好きなんだけど、

自分じゃ絶対書けないなぁって思う。。

でも、あぁやっぱそうかぁって作品もあるから、

天才的な発想のは無理だけど、展開がバレないようにする

技術があれば書けるのかな?

いわゆるミスリードだね。

あとは、ラスト前までほぼ出てきてないキャラが犯人とか。

でもそれはどうなんだ?

目立たせないのはいいけどさ、顔も名前もどこに出てきたかも覚えてないようなキャラが犯人だった場合、視聴者的には、え…それアリ?ってなるからなぁ。

だから、これをやる場合は、「犯人」以外でメインの目的を作るのと、

ラスト3話前ぐらいには頻繁に出す。…かな?

他には、最初1,2話に目立たせて、一回犯人から除外させて、実は犯人ってやつね。

って、最初に考えた人すごいよね。。

初めて見るとうわぁああその手があったかぁ!!て思う。

まぁ、最初に思いつくのは無理だろうから、色々作品を見て発想を広げるしかないか。

それに、天才的発想だぜ!って思っても自分が知らないだけって可能性の方が高い気がするwネガティブ

なんか知ったかしてる感じになったけど、自分のメモ感覚で書いたので許してね…真顔

 

 

 

ばいび

ふとん1ふとん2ふとん3お願いフォローしてね…