節分の準備

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

節分のイラスト

 

久しぶりだから、めっちゃ時間かかった…泣き笑い

う~ん…まだまだだな真顔

体の練習したかったんだけど、疲れて途中であきらめた。魂が抜ける

あばら気になるぅうう。特に。

 

服を考える体力がなかった。。あとせっかく描いたら消すのがもったいない…

あ、今度から全身タイツにするか!影色の練習にもなるし。服の質感の練習にも!

 

 

ベルここから下は読まなくていいよー付けまつげ手

最近、イラストで気づいたことまとめ。

・影は大事

影を正しく描くことで、筋肉とか骨、血管が分かるから、

”リアルさ”が増してセクシーさがアップすると思う。

逆にあっさり(?)させたい時は、細かい影は省く。

あとは、雰囲気も出るから。

雰囲気の方は正しさより見せ方重視。

 

・指に動きをつける

ただ、グーにするんじゃなくて、小指と人差し指は基本動かす。

可憐さ、可愛さを出したい時は、

手を、顔周りに置いて、中指と薬指はくっつけて、

親指は中に入れて、小指と人差し指は90度ならないほどに折り曲げる。

 

文字にすると意味わからんだろうけどw((文ヘタッピなんで

今回のイラストでは、どっちもあんまりできてない…。

のでまた今度。とりあえずメモ。

 

・自分が萌えない所は正しく描かない!!!

絵の楽しい所はそこだと思ってる。自分の萌えを追求する。

絵描いてるとちょいちょい忘れるけど最重要!

 

やっぱ、好きな絵とか写真、見つけたら

とりあえず模写すること大事だね。。

影とか指、好きだけどなんとなく描ければ良いやぁーってなってたけど

改めて、あ、だから下手くそなのか…って気づいた。

まだまだ気づけてない事ばっかなんだろうけど、

他の人の気づきとかココが好き、ココ意識してるとかを見たり~

まぁでも、気づけてもすぐには上達出来ないので、、ぼちぼち。。

 

ちなみに今回の絵で私的萌えポイントは右ひじの骨が内側に入ってる所。

(まだ、正しく描けてないと思うけど。あせる

 

バイビー

ふとん1ふとん2ふとん3スター照れ