もらったジエノゲストはまだ残ってるけど、副作用的なものが気になるので病院へ病院



副作用をどうするかと、セカンドオピニオンって大事なのかもって思ったお話。



引越ししたので今回から新しい病院へ病院



初診の受付から待つこと約4時間…無気力



呼ばれた時点でくったくた昇天



でもしっかり話を聞いてくれる先生だったので、こりゃ遅くなっても仕方ないと納得。



・不正出血が1ヶ月以上続いてること

・イライラして夫にやつ当たりすること

・鬱っぽい症状が出ることがあること



そんなことを相談した結果



様子見昇天



出血は止まってくるはずだし、内診してみてもジエノゲストの副作用的な出血の色だから大丈夫。



抑うつやイライラは薬の調整することで抑えられるかもだけど、そうすると内膜症の再発が不安。



どうしても治まらなければ、飲む量を少し減らしてみるか併用してサプリを飲んでみるか。



ざっとまとめるとこんな感じでした。



やっぱ様子見か~魂が抜ける



子宮内膜症がある以上、なにを優先して治療をするかって感じみたいでした。



私の場合は生理痛の復活、内膜症の再発は1番避けたいので様子見することに。



出血で辛ければ飲んでと止血剤だけくれました。



そんなんでいいんや笑い泣き



んで、これは先生に聞けてないけど豆乳飲んでた時期に出血増えた問題。



あれから豆乳やめたら、しばらくして出血が治まってきたのよねキョロキョロ



絶対に豆乳のせいだ!とは言えないけど、やめて止まったならやっぱり少しは影響があったのかなってことでもう飲まないことにします。



なので今は不正出血もかなり減ってるし、ほんとに止まっていくのかもしれないチュー



イライラして八つ当たりしてるのも、自分でわかってるならまだいいって感じでした笑い泣き



八つ当たりされてる夫は可愛そうだけど笑い泣き笑い泣き



診察してもらってびっくりしたことも。



12月に子宮の動脈切れたやつ。



前の病院では原因はわからず、こんなこと普通はないって言われて。



稽留流産の手術の時のなにかかもしれない??って感じだったんですが。



今回の先生曰く、たまにあるよとびっくり



自分はそういうことに当たることが多くて、恐らく筋腫のせいじゃないかなぁ?ってことでした。



ずっと2センチほどの筋腫もあって、問題ないから放置して大丈夫なやつがあったのは知ってたけど。



前の先生もそれは知ってたのに、そんなこと言われなかったうーん



でも今回の先生は、その時の写真とか見ればわかるけど…たぶんこれのせいってびっくり



今はキレイだから問題ないってことでした。



先生によって違うんやな~!すごいな~!



綺麗になってるし原因もわかってよかった~照れ



って帰ってきた後に気付いたんやけども。



あれ…流産しなきゃもう切れないって話だったよね??



筋腫が原因ならまた切れることもあるのか?滝汗



次の診察で聞いてみよ…



前の病院もしっかりしたところだし、ちゃんと診てくれてたし、文句があったり疑ったりしてませんニコニコ



ただ、違うところで見てもらうことで分かることもあるので、セカンドオピニオンって大事なのかもとは思いました飛び出すハート