融解胚移植をしてから10日目、妊娠判定のために病院へ病院



最後の判定日ということで、旦那も一緒にニコニコ



生理予定日を過ぎて、生理前のように毎日お腹がしくしく痛いネガティブ



薬のせいで出血はしないけど、体は「生理予定日過ぎてますけど!!」って言ってる気がする魂が抜ける



なのでもう気を軽くしようと、病院がおわったら飲みに行こう!!って楽しみも作りつつ採血の結果待ち。



ダメだと思いつつ今までで1番緊張しました昇天



1時間も経たないうちに呼ばれて部屋へ。



入った瞬間また「ダメだったー」って言われると覚悟。



部屋に入るとなんも言われず座らされ。



???ってなってたら



「数値出てました~!」



って。



???



「え??出てた?」



「え、クマリラさんよね?合ってるはず……うん。数値出てる!」



「え、もう生理来そうだしこのあと酒飲みにいくつもりだったんですが…」



「ダメー!ノンアルコールにしてくださいニコニコ



って。



最後の最後で陽性出ました泣くうさぎ



hcgは102



妊娠継続率で言えば70%くらいで、ちゃんと出てますとのこと。



「第一関門突破です」



ってえーん



先生は喜んでくれつつも、さくさくと次の説明へ。



鉛筆しばらくは毎週診察に行くこと。

鉛筆今日からへパリンの自己注射を開始すること。

鉛筆今飲んでる薬は継続。

鉛筆お盆の帰省はいいけど休憩多めで、血栓できないように動いて。



このあたりを喜んでるのか冷静なのか、よくわからん頭で説明を聞いてきました。



抗リン脂質抗体症候群陽性のため、今日から出産前まで1日2回へパリン自己注射をし続けます予防接種



ゴナールエフよりしっかり注射滝汗



お尻や腕にも打てるよう、旦那にもやり方聞いてもらいましたニコニコ



これから何百本と打つので、少しでも腫れを分散させたいからね。



ということで…



ひとまず第一関門突破で陽性反応いただけました照れ



前回の稽留流産は8週目。



まだまだ喜べる段階じゃない。



来週の病院に行く時でさえ、ダメになってる可能性もある。



嬉しい気持ちもあるけど、またあの辛い流産を味わうかもしれないという変な気持ちのが強いかもしれないショボーン



今の段階でどうにかできることはないけど、余計なことはせず、薬をしっかり飲んで打って入れて。



体冷やさず冷静に過ごしていきますニコニコ



まずは来週、目指せ5週の壁突破!!