これも優しさだったのか?って気になったこと。

 

旦那と行った旅行先で、私の具合が悪くなったときのこと。

 

 

めまいと吐き気がひどくて、何も乗ってなくても乗り物酔いのような状態が続いてしまって動けなくなったんです。

 

 

寝れば楽になるのに寝ると目が回ってすぐ起きてしまう。

 

 

吐き気はあるけど吐けない。

 

 

子供のときに吐いて以来、吐いたことがなくて吐くのが怖くて不安

 

 

これあんまり理解してもらえないんですが、吐くのが怖くて吐き方がわからない。

 

 

「吐いたら楽になるよ」って言われて頑張るけどできなくて。

 

 

仕方ないので旅行先だけど祝日だけど病院に行って、吐き気止めをもらいました。

 

 

しんどかったのでそのときは気付かなかったけど、あとから酔い止め貰えば良かったと後悔・・・無気力

 

 

だけど吐き気がひどかったのも確かで、薬のおかげで吐き気はなくなりましたニコニコ

 

 

このまま旅行を続けるか家に戻るか・・・

 

 

どちらをとっても行き先まで車で3時間。

 

 

この状態で3時間も車に乗れるのかどうか。

 

 

そしたらね。

 

 

旦那さん

 

 

「1人で新幹線で帰る?」

 

 

って言ってきた。

 

 

ん???

 

 

「新幹線なら1時間ちょっとで帰れるし、車より楽なんじゃない?」と。

 

 

これって優しさ?優しさなの??

 

 

一瞬なにを言ってるのかわからなくて無言真顔

 

 

「いや、無理やろ!」

 

 

しんどいながらつっこんだわ。

 

 

新幹線に1人で乗る方が今の私にとったら辛いしなにより不安。

 

 

このふらふらした状態で乗り場まで行けと・・・?

 

 

というか、この状態の人間を野放しにできる神経がすごいわ。

 

 

旦那からしたら車が辛そうだから、時間が短くて揺れも少ない新幹線の方が楽だと思って、良かれと思っての発言だったのかもしれない。

 

 

でもさ。

 

 

私だったら言わないな・・・って後からイラッとした。

 

 

提案するなら「具合良くなるまでその場で待機」じゃないか・・・?

 

 

自分の具合が悪くて迷惑を掛けてるので、提案なんてできないけども。

 

 

元気になってこの時のことを考えたら、やっぱり私なら言わないなと。

 

 

相手が友達だろうが、親だろうが、旦那だろうが。

 

 

1人で帰らすなんて思い付きもしないわ凝視

 

 

これ一生忘れないと思う。

 

 

腹も立つけど寂しかった気もするなショボーン

 

 

迷惑かけて申し訳なかったし、感謝してるけども。

 

 

それとこれとは別。

 

 

一生根に持ってやる凝視

 

 

思い出し愚痴ブログでしたオエー