前回の診察から1週間。




トツキトオカアプリから9週目に入ったよと通知が来た日




2回目の診察で心拍停止が確定になりました。




今回も旦那さんに付き添ってもらって、内診の時も先生から一緒に見る?ってら提案してもらったから、旦那さんにもエコーを見てもらうことができましたニコニコ




胎嚢は大きくなってたけど、赤ちゃんは小さいまま。




やっぱり動いてなくて。




先生はちょっと浮腫んでるってゆうてた。




1回激痛があって基礎体温が下がって以降は、また基礎体温が高温期に戻って激痛もなし。




出血もなし。




朝と夜中の食べづわりはまだ続いてて、胸も張ったまま。




このままなのもよくないから…来週手術で出すことになりました。




落ち込んでる間もなく話されるし、今回は泣くのも我慢してちゃんと話を聞くことができましたニコニコ




ここでは日帰りで手術になるそうで。




朝手術して、夕方には帰れるらしいです。




話を聞く限りでは全身麻酔でもなく、麻酔でふわ~とした状態で手術するらしいガーン




お酒が強いと麻酔の効きが弱いかもしれないからと、子宮への局所麻酔もするんだとか。




なんだかよくわからないので、その辺はプロの先生に任せます。




でも、欲を言えば全身麻酔のがよかったなキョロキョロ




音とか聞くのが怖いショボーン




手術までに出てきてくれたらいいな。



自分の目でちゃんと見てお別れしたい。



色々検索すると、手術は痛くないけど子宮口を開くのがめっちゃ痛いと出てくるからガーン



それも怖いショボーン



卵管造影検査みたいな痛みかな。



あれ嫌いやな。



どーにもならん痛みって感じで嫌いショボーン



今は手術怖いなとか、また妊娠できるのかなとか、もう妊娠するの嫌やなとかネガティブなことしか出てきません。




この日の帰りは旦那さんが気晴らしにドライブに連れてってくれて、紅葉を見てきたニコニコ



そういう時間は元気だけど、ふとした瞬間に悲しくなるしため息が出る。



しばらくため息つくと思うけどごめんねって旦那さんにゆうたら、こんな時くらいため息ついたらいいよーってゆうてくれたニコニコ



悲しい出来事やったけど、ほんとに旦那さんがいてくれて良かったと思ってるし、助けられてる。



ありがとうニコニコ