だいぶ放置しちゃいました笑い泣き

 

これといって大きな変化もなく、毎日過ぎていたのでネタがありませんでしたゲラゲラ

 

 

毎月行っていた病院も、先月コロナがひどくなってたから10月までなしってことになってるし。

 

 

今もネタがあるわけではないけれど。

 

 

最近ちょっと元気になってきたので、まとめておこうかなと。

 

 

最近ちゃんと動けるようになりましてキョロキョロ

 

 

病気とかではないけど、いつも朝は動けなくてダラダラと動いて気がつけば夕方〜なんて日を過ごしていたんですが。

 

 

最近は朝からしっかり動けるようになりました照れ

 

 

理由は多分、ちゃんと飲み始めたプロテイン。

 

 

今までもたまに飲んではいたんですが、気分で飲んでいたので特に効果を感じていたわけでもなく。

 

 

なんとなく、体にいいだろうからと飲んでたんですが。

 

 

ちょっと体力不足な私に友人が「栄養が足りてないのかも?プロテインをちゃんと飲むと元気になるかもよ」と教えてくれたんです。

 

 

それで朝晩プロテインを飲むようにして。

 

 

しかも大嫌いな牛乳を混ぜて牛

 

 

これなら牛乳も飲める音符

 

 

あとはビタミンとか鉄分とかのサプリの飲み方を教えてもらって、ちゃんと飲むようにして。

 

 

いつも夜にまとめて飲んでただけなので、1日数回に分けつつ足りなそうな栄養分をプラスして飲むようにしました。

 

 

そしたらねびっくり

 

 

なんだか元気に動ける気がして。

 

 

朝からちゃっちゃと動いて、なんならyoutube見ながらヨガとストレッチまでするようになって爆笑

 

 

元々胃腸が弱いからか、取った栄養がちゃんと吸収できてない感じはあったんです。

 

 

だから、痩せてるし顔色も悪いんやろなと思ってはいたんですが。

 

 

どうしたらいいのかもわからず。

 

 

あとは一気に飲み過ぎてたのがよくなかったのかもしれない(知らんけど)

 

 

その教えてくれた友人は、産後うつに悩まされてたそう。

 

 

だけど自分もこのやり方で元気を取り戻したから「リラさんもやってみ」的な感じでおすすめしてくれましたニコニコ

 

 

結果、私にも合ってたみたいでなんだか毎日元気爆笑

 

 

本来は効果が出るまで3ヶ月くらいかかるらしいけど、私は1ヶ月もせんうちに元気になった気がする。

 

 

たぶんプラシーボ効果ってやつ笑い泣き

 

 

薬もよく効く身体なので、飲めば治る的な頭になってて騙されやすいのかもしれない笑い泣き

 

 

で、元気とやる気がみなぎって朝と夜にyoutube見ながら運動やらストレッチやらもして。

 

 

いい循環照れ

 

 

で、栄養って大事やな〜って思ってちょっとだけご飯を作るときにも気にかけたりして。

 

 

たったこれだけのことなんですが、自分にとっては結構大きな変化でしたニコニコ

 

 

身体が元気だと心も元気になるな〜って痛感した1ヶ月。

 

 

何でも最初はめんどくさいな〜やりたくないな〜って思ってしまう性格ですが、信用して実行してみてよかった爆笑