生まれて初めてのぎっくり腰に悩まされております。

 

仕事中に椅子から立ち上がろうとした途端ポーン

 

立ち上がろうとする肉と

 

座ったままで居ようとする肉が

 

一瞬離れたような感触がありました滝汗滝汗滝汗

 

背中の肉離れだろうと思われます泣

 

ヤバいと思ったのでそのまま椅子に座りしばらく安静にしました。

 

とりあえず、肉と肉はつながっておりますが腰が痛いっっアセアセ

 

即コルセットをお借りして(病院なので職員用に置いてある)

 

なんとか無事、その日を過ごしました。

 

自宅に帰ったらすぐにぎっくり腰に効くツボにお灸をすえて

 

ロキソニンを貼って寝ました。

 

翌日起きると、なんとなく右のほうが痛いような気がします。

 

触ると痛い笑い泣き

 

でも、日常生活に支障をきたすほどではなく同じ姿勢を続けなければ

 

なんとかなりそうです。

 

理学療法士(=作業療法士)さんにどうやって過ごせばいいか教えてもらってとりあえず過ごしております。

 

日頃からの運動不足がたたっているのかもね。体も固くなっていますしね。

 

痛みがとれたら、毎日軽いストレッチから始めるようにします真顔