しばらくブログ更新ができませんでした。

 

ストレスMAXで血圧がダダ上がり上矢印上矢印上矢印

 

夜は眠れず、仕事のことを考えてしまって眠れず・・・ガーン

 

短期間であっという間に鬱状態になっていたのだろうと思います。

 

鬱になるのって結構、簡単です。

 

人から否定される、自分は必要とされていないって感じることって本当に怖いもの。

 

無視されているわけではないけど、全く話しかけてくれない人たちばかり。

 

上司は教えてくれない、仕事を回してくれない・・・


質問には答えてくれるけど、こちらからの質問以外は教えてもらえないから


私が気が付かないこと、職場独特の決まり事や法則は知らないまま。

 

ついつい謝っている自分がいました。迷惑をかけている、私って実は仕事できないんじゃないの?こんなに頭悪かったっけ?

 

やたらと涙が出て、自分でも危険な状態なのが分かりました。

 

パワハラを受けると短期間で鬱になります。

 

心当たりのある方は気を付けてくださいね。

 

自分でもこれ違うんじゃないの


これっておかしくない?


って思ったら誰かに相談することが大事です。

 

私は人事に相談しました。ツライことを正直に伝えました。

 

そして、管理職の人たちが話し合ってくださり対策を考えていただいて

 

ようやく自分を取り戻せてきたように思います。


「出来るはずだから。」


「謝らなくていいから。」


と、私を信じてくださったのでとても救われました。

 

それでもやっぱり怖い時もあるし、手の痺れがなかなかとれません。

 

やたらと肩が凝っていますしね。

 

「書痙」でうまく字が書けませんアセアセ

 

凄い、いやすさまじい字になります。(特に人に見られると)

 

書痙もストレスからきているもので「まじめな人」がなるようですガーン

 

鬱や適応障害で休職される方々は相変わらず大勢います。


思いきって信用できる人に相談してください。


きっと何かが変わると思います。


負けないで。諦めないで。


でも、それでも何も変わらなければその環境から逃げましょう。


休職できるならさせてもらいましょう。


それもさせてもらえないなら、その職場は離れましょう。


自分自身を大切にしてください。