おはようございますニコニコ

本日は…

あれっっびっくり




雨模様ですアセアセ



草刈り予定だったのにショボーン

予定が狂いました!?

昨日は、道の駅でのランチナイフとフォークのあと

ハローワークへダッシュダッシュダッシュ

失業手当を受けるので

求職の手続きをしてきましたよニコニコ

私が行くのは、ハローワークの支所なので

こじんまりしていて

私の他に求職者は誰もいませんでした爆笑

説明会はないので自宅で動画を見てくださいと言われましたてへぺろ

イマドキですね笑

求職の手続きについては、前回の情報が残っていたので

スムーズに済ませられました。

私は、前職から継続して雇用保険をかけていて

5年以上~10年未満(7年なので)

の自己都合退職なので90日分支給となります。

240日だと思っていたら、それは会社都合の場合でしたてへぺろ

でも、待機7日のあと2ヶ月たてば受給できるみたいです。

3ヶ月だと思っていましたハッ

次回、行くのが3週間後。

失業給付を受けるより、早めに就職してしまうほうが

お得かな笑い泣き