未来への不安 | 社会人学生よ、大志を抱け!

社会人学生よ、大志を抱け!

2020年2学期より放送大学に再入学しました!SWとして働きながら家事と介護に追われています。

精神保健福祉士として働く医療系SW、くまりんです。




 

職場は二人。

 

先輩PSWはウチの二男と同い年の男性ですが

 

うまくやっていけていると思います。

 

が、彼が未来への希望を見出せない状態になっていて

 

「退職しようと思っている」

 

と言われています。

 

私が入職する前にも、彼は退職を考えていたようなので

 

私としてはある程度の覚悟ができていました。

 

今の病院の状況であれば辞めたいのも当然かなぁショボーン

 

精神保健福祉士としてのアイデンティティがぐらぐらと揺らぐ・・・

 

医師の都合に振り回されるだけですもんね。

 

病院の将来もイマイチ不安。

 

うん、確かにね。


地域移行、うん、無理。

 

私一人になる不安は大きいですが、そうなったらそうなったときかなとも

 

思いますてへぺろ

 

自分自身が潰れそうだったら逃走するつもりでいますし

 

病院と共倒れになるつもりはありません。

 

大丈夫!!一人でも頑張れるウインク

 

そういって、彼の背中を押すつもりです。


前途ある彼を引き留めるのは、酷だと思うのです。


病院以外の職場も経験してもらいたい。


色々な体験をしてもらいたい。


そして、人としての深みを身につけて欲しい。


今の私の親心的な気持ちですニコニコ