愛されていると強くなれる! | 社会人学生よ、大志を抱け!

社会人学生よ、大志を抱け!

2020年2学期より放送大学に再入学しました!SWとして働きながら家事と介護に追われています。

復活です爆笑

完全復活ってわけではありませんが。

反省するところは猛烈に反省。

昨夜は夜中に目が覚めて、ついつい言われたこととか

思い出してしまい、眠れませんでしたショボーン

あーすれば良かったのかな。

でも、あの場合できなかったよなぁ…ショボーン

などなど笑い泣き

三男に電話する日だったのですが、凹んでるからやめておこうかとも

思ったり。

でも、電話して自分が失敗して怒られてへこんでると話しました。

「大丈夫?」

って心配してくれました。

それを聞いてたトトロ。

「怒られたんか?」

と聞くので

「うん。でも、自分が悪いから仕方ない。」

と、言ってその後は何も話しませんでした。

トトロも何も訊きません。

テレビをずっと見つめていました。

ほとんど、会話もせず。

それが、私にはすごくありがたかったです。

そして、今日は帰るコールスマホの際に

「今日は落ち込んでないんか?」

と一言。

それだけですが、愛されてるなぁって感じました。

(ノロケではありませんよアセアセ)

愛されていると人は強くなれますよねウインク

それに強く、図太くなければドロドロした職場では

働けませんし

ドクター達ともうまくやっていけません。

(個性の強い方々がお二人ほどおられますので。)

精神科のドクターって、もっとほんわか、優しいんじゃないんですか!?

と、常々思いますキョロキョロ

負けずに頑張ります。