こんばんはおすましスワン

 

今日は暴風吹き荒れた1日でしたねあせる

 

昼間、都内のビル風は台風なみの風速でしたおばけくんDASH!

 

 

そうそう、都内に出かけたので

 

せっかくだし美術館に行こう!

 

と、思い付きで国立新美術館へおすましペガサス

 

お出かけする日はだいたい思い付きなのですw

 

 

 

なぜ国立新美術館にしたかというと

 

印象派の展示をしているから目

 

 

至上の印象派展

ビュールレ・コレクション

 

日本人には発音しにくいよビュールレさんチーン

 

 

広告にはルノワールの幼女像とモネの睡蓮画が乙女のトキメキ

 

印象派好きなのでわくわくしつつ

 

 

おなかが減っていたので

 

美術館内のカフェで遅めのランチしてから展示へw

 

 

いつも1階は混んでますが、地下なら座って食べれますよ!

 

おすすめ照れコーヒー

 

 

肝心の展示ですが・・・

 

 

良い!非常に良い!

 

ルノワール、ドガ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ピカソ、ドラクロワ、マネ、モネ、シスレー

 

1600円でいいんですか・・・?あせる

 

 

一番はポスターの幼女ですね

 

遠くからチラッと見えた瞬間の衝撃

 

 

 

「び・・・美少女やキョロキョロソワソワ」

 

 

 

 

遠くからでも目を引く美しさ

 

髪の毛のふわふわな感じや

お洋服の質感

小さい手は動き出しそうにリアルで

 

 

なによりも美しいお顔乙女のトキメキ

 

一目惚れしちゃいました照れ

 

 

さっそくうちの壁にもお迎えしました!

 

 

{A0070DBA-7EA7-4E98-BE2C-AA22CA34983B}

 

 

 

 

 

左:ルノワール イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢

右:ドガ ピアノの前のカミュ夫人

 

 

一番最後にモネの睡蓮

 

 

写真撮影OKとのことで

 

みなさん一所懸命撮影していらっしゃいました

 

 

私も撮りましたw

 

 

{06CA85AD-A360-41FF-9FFA-05609AD2414A}

 

 

 

 

 

 

この作品は最晩年の作品

 

以前、モネ展で見た晩年の赤く荒々しい絵が強烈な印象だったので

 

最晩年にこんなすてきな絵を残してくれたことがうれしくなりました

 

 

うん、言葉にすると陳腐ですねコアラ

 

 

 

次期の展示はルーブル美術館の肖像芸術とのことで

 

イケメン・ナポレオンにまた会えるキョロキョロ乙女のトキメキ

※グロの描いた肖像画

 

 

{2D8E98F4-D720-43A8-BAE1-C36C25FDF2D4}

 

 

 

 

 

 

絶対行かないと!!

 

はい、そんな感じの休日でしたおすましペガサス

 

 

あ、ってか告知忘れてましたwwwww

 

7/11(水)夜の部 赤坂のカーサクラシカでコンサートやります!

 

曲はラプソディインブルーや、プーランクのソナタを予定しています音譜

 

詳細決まりましたらまたお知らせしますおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

予定空けておいてくださいませw