こんにちはえへ

 

前回のブログにも書きましたが

 

いま、ケータイが壊れてまして

 

連絡が取れない状態なんですあせ、あせ

 

 

先日、沖縄に旅行に行きまして。

 

ワルミと呼ばれるパワースポットに

レンタルサイクルで向かったわけなんですサーカス 

 

数年ぶりに乗ったママチャリの

かごからケータイがポーンと飛び出て

 

後輪で踏みました・・・がっくり

 

拾った時の絶望感

 

画面が割れてましたあせ、あせ

 

そのときはまぁ使えるだろうなんて思ってたけど

画面操作ができない状態になってました

 

通知は来てるのに

操作ができない状態

 

しかも旅行の中日の午前中の出来事。

 

旅行を終えてそのままDoCoMoショップへ

 

代替機がないことを告げられ帰宅。

 

まず開いたのは

 

以前使っていたandroid携帯

 

そこからアドレス帳を開いて

PCのメールから親友に連絡

 

アドレス変わってなくて一安心でしたなるほど

 

そこからfacebookやらブログ、twitterで

連絡取れないことを報告

 

12日以降に連絡くださった方へ

再度ご連絡お願いしたところ

 

やはり何件か見れていないご連絡がありましたあせ、あせ

 

ラインでしかつながっていない方へは

いまだに連絡ができておらず

 

やきもきした気持ちは収まらないですね・・・

 

 

今日の夜に新しいiPhoneが届くので

そこからまた謝罪周りですがっくり

 

こんなにもケータイを触らない日々も

かなり久しぶりです

 

特にスマホにしてからは

便利なので

連絡手段、SNS、カメラ、ゲーム、手帳

全部がスマホでできていたわけです

 

それがなくなってから

 

久しぶりに本の虫していますよ読書中

 

綾崎隼さんの新刊

風歌封想(ふうかふうそう)

 

沖縄まで持って行って読もうとしてましたが

かなり詰め詰め旅行でホテルには寝に帰るだけだったので(苦笑

 

帰りの飛行機で途中まで読み

残りはDoCoMoショップで読みました(笑)

 

待ちに待った花鳥風月シリーズ新作!

 

さくっと読んだあとに

 

ケータイもないことだし

花鳥風月シリーズ読み返そうかなあぁと

 

今朝から永遠虹路(えいえんこうろ)

読み返してます

 

なぜ一作目の蒼空時雨から読まないかというと

内容わりと覚えているから(笑)

 

あと永遠航路以降の登場人物からが

結構好きで

 

とくに七虹ちゃん

ってことで七虹ちゃんの物語以降を読み返すとします

 

ではまた三つ指ごあいさつ