クリスマスの朝。
今朝の函館は曇りです。

昨日は夜から雨がパラパラ。
傘をさすほどではないけど。
雪じゃなくて、雨です。
去年は下に見える駐車場に除雪の雪山あったよなー
ここまできて、雪景色を見ずに帰るのか!
驚きの年末。
ツリーは22時くらいまで点灯していました。
楽しめて良かった。
夜に教会群まで散歩したら、
素敵なフレンチのお店を見かけました。
ここに行きたい、とくまさんに言っときました。
今年のブランでどうですかと提案された中にはなかった店。
調べるの好きなので、さっさと検索してた〜
3ヶ月前から予約できるらしい。
9月??
飛行機の早割チケットを買うのは8月。
旅行の計画は、早めが大事。
って、来年も北海道ですかね。
来年くまさんは転勤該当。
行き先によるかな。
年末休めない仕事もあります。
今日の夕方帰ります。
函館からのAIRDOは午前午後の2便。
遅い方を予約しました。(8月にね)
AIRDOに乗るのは、カレンダーを買いたいから。
毎年同じ卓上カレンダーを会社で使ってます。
特に予定もないので、のんびり観光して、
お土産買って帰ろう。
皆さまも楽しい楽しいクリスマスをお過ごし下さい。