四国旅行2024 その3 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

GWの四国旅行の日記です。

忘れたころに書いています。

 

自分のための記録なので、お時間がありましたらお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

4月27日(土)

 

日付が変わってすぐに自宅を出発して。

ひたすら高速道路を走って、明石海峡大橋を渡ったのが6時間後でした。

 

淡路ハイウェイオアシスから初めて、道の駅うずしおまで。

淡路島観光。

 

 

うずまちテラスで買ったのは。

 

 

くまさんのTシャツと玉ねぎドレッシング。

 

 

 

かわいい。爆  笑

 

旅行中に着る服をどこかで買い足そうと思っていたので。

いいのを見つけた。

 

 

 

淡路島南ICから神戸淡路鳴門自動車道で、大鳴門橋を渡り。

鳴門北ICで降りて、引き返して大鳴門橋近くへ。

 

途中に大塚国際美術館がありました。

行きたいけど、今回の旅ではムリ。

また改めて。

 

 

網干休憩所にあるポケふたはスイクン。

 

 

スイクン なると

 

 

 

 

特に何もない駐車場にひっそりとあります。

 

 

時間は16時。

思っていたより淡路島観光に時間がかかりました。

 

 

 

大鳴門橋遊歩道へ。

目的は、鳴門の渦潮。

 

 

 

渦の道。

橋の下を歩いて、渦潮近くまで行けるようになっています。

 

 

 

でも、渦潮って時間があるのよね。

ノープランで考えなく行ったので、時間が合わず。

 

 

 

渦潮の観光船。

これも乗ってみたかった。

 

 

 

ちょっとだけ渦になってました。

 

 

 

鳴門の渦潮。(できれば観光船)

大塚美術館。

これはリベンジ決定です。

 

この2つで一日かかりそうだ。

あと、直島も行きたい。

 

 

 

次回(いつだかわからんが)のお楽しみに~ということにして、

再び鳴門北ICから高速に乗り。

この日の宿泊地の高松へ。

 

 

 

 

泊ったのは、ダイワロイネットホテル高松。

 

 

これくらい部屋が広いと、荷物が広げられるのでラク。

ホテル着が18時。

 

 

 

 

荷物を置いて、夕飯を食べるために外へ。

ホテルが高松丸亀町商店街に隣接しているので、そこで何かを食べましょうと相談。

 

 

香川県のポケモンはヤドンです。

うどんとヤドンってことだそうで。笑い泣き

 

噛むと、ではなく。

かみつくと、旨味がじゅわ~っと染み出る!って。よだれ

 

 

 

食べてみたかったけど、うどんは翌日に食べることにしていたので断念。

 

 

ご当地グルメの骨付鶏を食べることに。

ガイドブックに載っている店は長蛇の列。

でもきっと美味しいからだよね。

美味しいの食べたいよね、とくまさんと意見が合ったので並びました。

 

 

 

並ぶこと1時間。

 

 

 

若鳥と親鳥があるので、ひとつずつ。

 

 

 

奥が若鳥、手前が親鳥。

わたしは、若鳥が好き。

親鳥は固すぎ。

 

 

 

とりめしも食べました。

 

 

長い長い一日が終了。

ホテルに戻って、早々に寝ました。

運転したくまさんは大変だったよね。

お疲れさまでした。

 

続きます。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

熊しっぽ熊あたま  熊しっぽ熊あたま  熊しっぽ熊あたま  熊しっぽ熊あたま

 

 

また一週間始まります。

今週も長そうだ・・・

 

 

金曜日に、ちょっとしたミスともうひとつ。

2つ連続でありまして。

その痛手から回復していません。

 

 

ミスは上司にお詫びをして終了しましたが、自分的にはなんでそうなったんだか理解ができないような内容でした。

単純ミス。

あれほど注意しているのにこうなるのは、年齢なのか?

だとしたら、改善が見込まれない。

むしろ悪化する。

最悪。

 

 

もうひとつは、後処理をしなければならない。

イヤだなぁ。赤ちゃん泣き

 

 

送った書類を取り下げなければいけない。

作ったときは判明していなかったことだから、それはしょうがないことだけど。

作成が大変な書類でした。

ガッカリ。

取り下げ書を作ればいいことだけど、気が進まない。

 

今回の書類が無効なら、また新しいものを作成しなければならず。

後続処理が延々続く。

せっかく終わったと思ったのに!無気力

 

 

 

逃げたい気もするけど。

逃げたって、誰かがやってくれるわけでもないし。

何とかせねば。

 

いろいろとうまく回ってない感じがする。

そうなると、また何かが滑るからさ。

気をつけないと。

 

 

慎重に、きっちりと、お仕事しましょう。

できることをできるだけやります。

 

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村